今日は朝から暑い!

ゴミを出しに行くのに黒のTシャツを着ていたらジリジリとするほど。

 

 

 

【偽・誤情報】

 

 

閣議決定された「新型インフルエンザ等政府行動計画」の中で、特に偽・誤情報の取り締まりが問題だと、このブログでも言ってきました

 

わかりやすい動画です。

 

繰り返しになりますが、今まで厚労省の言ってきたことに間違いがないのであればともかくです。

かなりおかしなことを発信していましたからね。

 

何を誤情報とするのか、誰が決めるのか…。

 

未知のウィルスや新しいワクチンについては、誰もきちんとしたことがわからない。

その中で国の情報のみが正しいとされ、その他は誤情報とされ、言論統制されるのが恐ろしいわけです。

 

 

しかし…

 

 

明らかにこれはというものを除いても、偽・誤情報は確かにネットに存在しています。

 

Xで見かけた、小林製薬が政府に対して反旗を翻したという文章が出ていました。

 

確かに、今の厚労省(国)が小林製薬に対する処置というのは、どう考えてもおかしい。

 

だからと言って、こんなことあるのかなと。

どうやら、これは誤情報というよりは偽の情報。

 

 

こんなことをすれば、自らの首を絞めるだけなのに。

単に、煽るだけ煽って楽しんでいるとか。

 

com/live/V33jUNk2Jxc?si=qzqio1zEyUC88KWo

 

 

そして、こちらは錦糸町駅前に集まったとされる聴衆。

これもあり得ない。

 

よく行くところなのでわかっていますから。

これもいたずら半分なのかな。

 

 

 

【マスメディアの問題】

 

 

ところで、偽・誤情報というのも問題ですが、一番の問題はメディアの報道姿勢だと思っています。

コロナワクチン被害もそうですが、今回明るみになったこちら。

 

 

これも他のマスメディアでは、報道しないのでしょうか。

 

この話題って少し前に共産党が発表したニュースなのです。

この時は、全くどこも取り上げませんでした。

 

しかし、今回は週刊新潮ですからね。

 

こちらは、共産党の小池氏のX。

 

 

今回はネットだけではなく、雑誌ですからね。

どの程度影響が出てくるのか。

 

投票日は明後日です。

 

 

日本をダメにしている大きな原因は前述の通り、マスメディアにあると思っています。

いわゆるマスゴミです。

 

これ、けっこうと長い動画なのですが。

当たり前のことしか言っていないのも面白い。

 

日本という国に失望しそうです。

 

対して、イギリスでも政権交代ということになりそうです。

 

それ以外にもEU各国での選挙結果が興味深いのですが、マスメディアが機能しているのか、それともネットなのでしょうかね。

このあたりが、よくわからない。

 

 

 

 

てなことで パー