曇り空の東京。
昨日と同様に蒸し暑い。🥵

今日は、病院で呼吸器内科の診察を受けます。

昨日、近所に3回ほど出かけたら、Tシャツとタオルを3枚づつびしょびしょに。

なんとか、病院に行く前に洗濯をとばかりに頑張っていました。
雨が降ったら降ったで、大したものはないからイイや。

干し終わったら、着ていたTシャツがびしょびしょ。(笑)

とりあえずは、これも洗濯していないけど、干しちまえ!


今朝、NHKで都知事選立候補者の政権放送をやっておりました。

名前も知らない、泡沫候補と言うような方でも真面目に政策を訴える人もいる。

しかし、NHK党の候補者のように、「NHKをぶっ壊す」以外は、掲示板のスペース販売に終始する輩。

政権放送を望まないからと、経歴だけを放送する候補者も。

やはり、この国はどうかしてしまったようです。ムキー


簡単な対応は、やはり供託金のアップしかないでしょう。

真剣に立候補を考えるなら、今のSNS時代ですから、時間をかけて政策を練り、それを訴える。

今の供託金は300万円。
確かに小さくはありませんが、極端に大きな金額でもない。

テレビにも出られるなら、宣伝がてらとばかりに立候補するという奴もいるわけです。

仮に1千万円にしてみる。
多少は壁は高くなりそうです。

次回の都知事選挙まで4年ありますからね。
今のSNS時代、きちんと政策を訴え続けることで支援者が出るかもしれません。

もし、なければやり方が悪いか、政策が悪いのか。えー


確かに掲示板にポスターというのも考え直す時期。
こんな奴らが出ないように。


ポスター掲示板にしても、投票所や役所、人の集まりやすい駅なとだけで十分。

あとは、「これ以外はダメ」という基準を作り、SNSサイトにアップ。

それにより、候補者としても経費と労力を省けます。


まあ、こんな誰にも考えられるようなことを書いているのは、病院の待合室で暇だから。(笑)


朝、沿線火災で電車が遅れていて、久しぶりに焦りました。
初めて受診する科なので、遅刻は嫌だし。

余裕はみていたのでギリギリでセーブ。


現役時代、会社の最寄駅は三鷹駅でしたから、バスを除くと三鷹以西から来るのは中央線のみ。

これが、よく遅れる。えー

昨日は人身事故で、今朝は沿線火災で止まっていました。

現役時代の会社は、親会社の工場の中で、一般の人は入れない。


電車か遅れたり、不通になっても、会社には徒歩や自転車で通う社員が何人かいたので、開店できないことはありませんでした。


ただし、意外にこの人たちは、よほどのことがない限り電車が遅れていることは知らないのです。

一応、電話ができるタイミングで、会社に連絡をすると…。

どうりで客が来なかったんだと。てへぺろ

確かに社員だけでなく、客だって会社に来られない。


ところで、呼吸器内科の待合室は、咳をしている人が多い。

眼科でもマスク着用ですが、意味ねぇ〜かなと思いますがね。
しかし、呼吸器内科だと…。ガーン

先程、一昨日に続き血液検査をしたところ。
これ、最低でも結果が出るまでは、40分はかかるからなぁ。

そのくらいのことがわかるようになってしまいました。
嫌ですねぇ。
病院のことが詳しくなったところで、自慢にもなりゃしない。えー

診察結果は、特に大きな異常はない。
それでも、2種類の薬が出るようです。

また、近所の薬局だ。ショボーン


さて、帰るかと御茶ノ水駅に行ったら、中央線も総武線も動いていない!

これ、けっこうとオオゴトです。びっくり
駅員さんが振替えルートを説明中。

さて、私は…。

丸ノ内線で東京駅から総武線快速か、少し歩いた小川町駅から都営新宿線か?


てなことで ✋