今日の東京は曇り空で、蒸し暑いかな。

 

気が付けば、お昼を過ぎていた。

 

 

昨日の “ルート66” も書きかけだし…。

他にも書きかけのブログはあるのですが、やはりそう簡単には仕上がりそうもない。

そこで、今日のブログは簡単に書き綴っていきます。

 

 

これが本当の独り言かもしれません。

 

 

今朝、早起きをして庭仕事をするつもりでした。

起きたことは起きたのですが、だらだらといつものように。

 

それでも、10時頃から庭に出て木蓮の葉を落とす作業を。

 

木蓮って、やたらと元気なのです。

昨年、8月の入院中に植木屋さんがすっかり手入れをしてくれていました。

けっこうな高さだったのを2m弱くらいにバッサリと。

そして、枝もすっかり落としてくれていたのです。

 

さすがに、毎年春になると咲いていた花も、今年は咲きませんでした。

木蓮の花びらの始末も大変なのです。

風が吹くとあちこちに飛び散ってしまい、庭から外へ出ることに。

 

 

ところが、最近はやたらと枝も葉も伸びてきて…。

こりゃ、今のうちにやらないと。

 

本職の植木屋さんほどはできませんが、かなり短くなりました。

カットした枝葉を燃えるゴミで出すのですけど、そのままごみの袋に入れてしまうと袋が切れてしまう。

 

それを小さく切って、5㎏のお米の袋に詰めます。

お米の袋は丈夫ですからねぇ。

そして、それをゴミの袋に入れるわけです。

 

とりあえずは、小さくカットまでして山に積んでいます。

そうすると、少しは乾燥してより体積が少なくなるし。

 

 

そんなことをしていたら、お昼になっていました。

 

 

さてと、簡単には書けないようなことですし、あくまでも私の疑問。

 

これ、コロナワクチン接種と関係していないのかなということ。

 

溶連菌って常在菌と言われていますからね。

 

 

 

ワクチン接種に伴い、免疫力の低下ということも一部では言われていますから。

 

関係していたからと言って、どうすることもできませんし、国は認めないでしょうけれど。

 

 

 

てなことで パー