今日の東京は朝から暑い。

もう、これが当たり前になるのでしょうね。

 

 

昨日、岡山から飛行機で東京に帰ってきたのですが、いつも国内線の搭乗で疑問に思うことが。

 

日本航空 搭乗口でのご案内

 

 

最初に小さなお子さんを連れた方や、手助けを必要とされる方。

これは、当然です。

 

疑問に思うのは次から。

私が現役時代にお世話をしていたのは、国際線なので少し意味合いは違うはずですけど。

 

こうした優先搭乗は利用回数の多い方から先に案内をされるのですがね。

しかし、ほとんどの方は、早く降りたいということもあって、通路側を指定される方が多いのではと思うのです。

そうなると先に通路側に着席しても、後から窓側の方が来れば、一度立ち上がらないと中に入れないわけです。

それでも、優先搭乗で優越感に浸りたいからなのか。(笑)

先に乗る方がけっこういますね。

 

 

どうでもいい話しはともかくとして…。

 

 

すごく世の中が動いていますね。

 

まずは、ニコニコ動画がサイバー攻撃でダウン。

 

YouTubeは様々な規制があり、用語だけではなく話題によっては、チャンネルごと消されたり、その方に対してアップをさせないということも行っています。

 

半面、ニコニコ動画ではそのようなことがないので、比較的自由に動画を作ることができたのですが。

特に新型コロナやワクチン関連やウクライナ問題。

一定の方向性以外の発言は認められないというYouTubeに対抗ができていたのですけれど。

 

果たして、事実は如何に…。

 

まさか、それが原因でのサイバー攻撃だったりして…。

そうだとしたら、言論統制のスタートかな。

 

 

 

そして、このニュース。

 

ただし、どうなるのかは私の頭のレベルでは想像外。

 

ニュースで報じるかな。

 

 

本当に世の中がどんどん変わってきている。

既存マスコミだけ見ていたら、何もわからないまま。

 

 

それもある意味幸せかもね。えー

 

 

 

 

てなことで パー

 

 

 

 

ニコ動