先日、いきなり出てきた動画ですが、すごいですね。

極端なアレンジはしていないようですが、それでも吹奏楽でやるとなれば、大変でしょう。

 

 

そして、他の方も触れていますが、夏のハロコンの開催が決まりFCでは応募が始まりました。

 

夏のハロコン オフィシャルサイト

 

 

以下は、最初の部分のスクショ。

 

 

 

最初の公演では、昼公演の開演が14:00で夜公演の開場が17:00となっていますが、公演時間は2時間なのかな。

 

そして、パターンが2つあること。

以前からそうですが、内容がわからないのですよね。

 

一つは、自分たちのグループオリジナル曲を中心として、もう一方は他のグループ曲を唄ったり、シャッフルやらがあるとか…。

でも、最近はひなフェスがこんな感じになっているからどうなのでしょうかねぇ。

 

そして、今回も初日、二日目の東京は、それぞれが同じパターン。

違うパターンを見ようとしたら、翌日にもう一度ということに。

 

 

これも昔からですが、1公演だけの都市も目立ちます。

何故かな?

 

以下は、2013年の夏のハロコンのもの。

 

 

「Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~ソレゾーレ!~」
「Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~マゼコーゼ!~」

 

なんとなく内容が想像つきそう。笑

実際に、私これ見ていますけどね。

 

 

一つの都市で1公演だけという話しに戻ります。

人数は多いのですが、一つの都市で両方の公演をやっても、あらかじめはっきりとした違いを打ち出しておけば、両方の公演に入るファンだっているでしょう。

 

仮に全員が宿泊したところで、経費は簡単に賄えそうな気もしますけどね。

まぁ、こちらにはわからない事情があるのでしょうがね。

いつものように石橋を叩いても渡らない事務所。ニヤリ

 

 

そして、立川ステージガーデンを使うのですね。

この会場だからといって、どのくらいファンが回避するのでしょうかねぇ。

まぁ、初日ですからファンとしても見たいし、会場は嫌だし…。ショボーン

 

せめて、段差が付けば良いのでしょうが、段差が付いてもあまり評判が良くないという情報もありますけど。

 

 

私は、とりあえず8月25日の渋谷2公演を申し込みましたが、当たらなければそれまでですから。

立川は、意外にファミ席狙いが増えてくるのではと予想をしております。

 

 

最後に、FCからこんなニュースが。

 

 

てなことで パー