今日の野球の試合は、既に書いたように緊張感のない試合でした。


ベイスターズ先発の大貫投手があれでは、どうしようもない。


とは言え、ここはエスコンフィールド北海道。

日ハムファンにとっては、連敗していましたから、溜飲の下がる思いだったでしょう。


それに、何よりも娘。たちが招かれたわけですから。


メンバーのブログからも、“まりあ” がずっと日ハムを応援してきた結果が今日に繋がったと。


仕事ではなく、好きなチームをずっと追いかけてきた。


愚直です。


時折、読むのが嫌になるくらいの長いブログで語り、ファームの試合まで見に行く。


それを日ハムが見ていてくれて、それが今日に結びつく。


嬉しかったでしょうね。

メンバーも嬉しかったでしょうし、ファンだって嬉しかったのです。

試合内容はともかく。(笑)

この球場のサービスは、本当に羨ましい。

こんな場所があれば、人は集まります。


もちろん、まだ完成形とは言えませんが。



そして、娘。のライブ。


予想以上に観客が残っていました。


もし、これが本当のコンサートだったら、満員の会場は、より盛り上がったのでしょう。


そんなことを思いながら見ていました。


東京ドームのコンサート仕様のキャパは5万5千ということ。


一度くらい、そんなところで単独コンサートをやらせてあげたいし、見てみたい。


でも、今のツァーファイルが武道館というのも、実は当たり前ではないわけで。


先日は9千人が集まり、立ち見席も。


それを毎回維持してきたわけですから、大したものです。


確かにモーニング娘。黄金期から比べたら会場は小さい。


でも、一度登った所から、落として行く大変さ。


普通なら続けてこれなかったかも。


噂レベルですが、動員が落ちきったプラチナ期は、解散を考えていたのではと。

だから、新メンバーも入らなかった。


そこから盛り返し、あと3年弱で30周年ですから。


いつも、石橋を叩いても渡らないと事務所と書いていますけれど、今まで続けて来られた努力は大したもの。


そして、個人的には今のホールコンサートが良いかな。

武道館も見やすいですからね。


やはり、スクリーンの映像がないとどうしようもないというよりは、実際に見て楽しみたい。


あくまでも、個人的な考えですがね。



それでも、大会場でのコンサートも、一度は見てみたいという、わけのわからなさです。



“けったー” も復帰。


これで上半期の私のヲタ活は終了。


夏はハロコンやるのかな?


私は、“あゆみん” のラストになる秋ツアーに全力投球かな。



てなことで ✋