今日の東京は、朝方やや雲はあったものの晴れています!

 

 

昨夜のこと…。

 

 

Yahoo!の警告音なしにゆっくりと揺れ始め、テレビを点けたら最初は震度3。

しばらくして、我が家のエリアは震度2とのこと。

震源地も当初の千葉県北西部から茨城県南部ということになったようです。

 

伊豆半島あたりまでも震度2でしたから、ずいぶんと広い範囲で揺れたものです。

 

それはともかく、約5分後にスマホから警告音。

 

一瞬、これが本番で、でかいのが来たかな!

と、思ったら先ほどの地震についてのこと、

音、要らんだろうよ!ムキー

 

 

 

 

只今、海浜幕張に来ています。


すごい人並。

これは、ようやく収まったところ。


何度も来ていますが、いつもは幕張メッセで春に行われるハロプロの  “ひなフェス” を見に来ているのです。

ただし、本日はマリンスタジアムでの野球観戦! 野球

 

 

初めてのマリンスタジアムです。

 

 

ロッテの主催ゲームに来たのっていつぶりか?

なんと、小学生の頃に父親に連れて行ってもらった南千住にあった東京球場以来。びっくり

 

開場が1962年と言いますから、その頃のこと。

いずれにしても60年以上前だ。

 

この頃のチーム名は、ロッテオリオンズになっていました。

ナイターのきれいだったことだけ覚えています。

 

 

錦糸町から都電に乗って。

錦糸町には、その後にロッテ会館ができて、金田監督時代の優勝時には賑やかだったはずですが。

ただし、球団としてのロッテには、ホーム球場というのが無く、優勝した時も暫定的に仙台の宮城球場ということになっていたと。

 

その後、昔大洋ホエールズが使っていた川崎球場をホームにしたこともありましたが、ようやく1992年にこのマリンスタジアムに。

 

そのマリンスタジアムの老朽化でどうなるのかな。

時の流れの早いこと!

 

錦糸町のロッテ会館も、昔はボーリングでお世話になりましたが、今は建て替えられてホテルも入ったビルに。

 

 

 

そう言えば、パ・リーグの試合って、数回だけしか見たことない。

 

日ハムが東京ドームで主催をしていた頃、親会社が接待用にドームの年間チケットを持っていて。

たまに回って来るのですが、当然ジャイアンツの試合は来るわけもなく、日ハムの試合だけ。グラサン

内野のそこそこ良い席でしたけど。

 

 

西武球場は、下町の人間からすると、あまりにも遠く…。

だから、パ・リーグの試合を見るのが少なかったのです。

 

 

そもそも、野球を見たことがあるのは、神宮、横浜、東京ドームくらいだし。

それと、昔のヤンキーススタジアムで2回ほど。

 

 

一番見ているのが、神宮球場でのスワローズの試合ということに。

ただし、スワローズファンの方には申し訳ないのですが、見に行っている連中に、一人としてスワローズファンがいないという。

 

それでも、長嶋一茂の初ホームランを目撃しましたけどね。

調べたら1988年のジャイアンツ戦、ガリクソンからですって。

古いな…。

 

 

セパ交流戦にスポンサーになっている会社があり、毎年チケットをもらって東京ドームや神宮球場で見てはいますが、今年はどうなるかな。

 

まぁ、それが無くても来月2日のエスコンフィールドの試合を見に行きます。

相手は、私のご贔屓ベイスターズですが、調子が悪いから…。ショボーン

 

一昨日も1点のリードが守りきれず延長で落とし、昨夜も延長で。

 

 

今の体調では、球場であまり飲まないようにしないと。

階段でコケたら洒落にもならない。

明日は、武道館でモーニング娘。の春ツアーファイナルですから。ニコニコ

 

 


 

てなことで パー