最近、娘。の客入りの悪さから、大丈夫なのかということを時々書いています。

 

 

たまたま、先日Xを見ていたら…。

“里愛ちゃん” は、ともかく “白キャン解散” 。

 

 

このグループのことは知りませんが、以下のHP内で解散が伝えられています。

 

さらに、Xでは以下のようなことが。

 

このXがどのタイミングで伝えられたのかはわかりませんが、こちらの文章の方が実情を伝えているようです。

 

その部分をスクショすると…。

 

 

 

ハロプロとは事情がかなり異なりますが、コロナ禍を経て…。

というのは、同じです。

 

 

そして、こちらは先に伝えられた “でんぱ組.Inc” の解散発表。

さすがに、名前は知っています。

 

あまり今回は、グタグタとは書きませんが、決してモーニング娘。が安泰とかありえない。

 

名前だけは知られている…。

 

もしかするとそれは、若い人には通じないかもしれませんよ。

「LOVEマシーン」から25年ですからね。

 

 

ただし、普段はあまり良いことを書いていませんが、決して事務所を嫌いなわけでもない。

よくネットでは、ク〇事務所と書かれていたりしますが、それでもファンは嫌っているわけではないはず。

 

どちらかと言うと、“歯がゆさ” でしょうかね。

ただし、その歯がゆさは、人それぞれなのかな。

 

 

稀に舞台のセットが貧弱とか言われますが、セットを見に行くわけでもなく、メンバーのパフォーマンスを見に行くわけですから、無理をして豪華なセットを作り上げなくても良いかなと。

 

メンバーの卒業があると、なぜあの才能を活かせないのかというようなことも言われます。

 

娘。の場合は比較的在籍期間が長く、どちらかというとやり切ったというメンバーが多いから、そこまでの印象はないのですが。

もちろん、メンバーの一人ひとりの考え方もありますから、こちらとしてはなんとも…。

 

 

それでも、いつも言っていることだけは書いておきます。

 

事務所にはそれだけの能力がないくせに、グループとメンバーを増やし過ぎてしまい、プロモーションが追いついていない。

 

だから、毎年同じことの繰り返しになってしまっている。

そりゃ、ファンだってこぼれ落ちます。

その結果、動員数の減少ということになっているのではないかな。

 

これ以上書くと、愚痴ばかりで長くなるのでここまでにしておきます。

 

 

 

昨日のブログに載せた17期のツーショット写真。

これ、彼女たちのブログを2月まで遡らないと出てきませんでした。


さすがに、昨日はごっそりと。(笑)

これがメンバーからプレゼントされたお揃いのTシャツかな。

このデザイン可愛らしいですね。

まぁ、販売するにはいろいろとあるのでしょうけれど、売れると思うけどなぁ。ニコニコ

こちらはおすまし…。

 

18期がいつ入るのかはわかりませんが、それまで末っ子扱いを楽しんでほしいかな。ウインク

 

 

ここで止めようかと思ったら…。

 

いきなりですが、Xでこれが!

 

 

えっ、こぶしファクトリー !?

 

5月24日で、“こ・ぶ・し” ということですって。

なるほどね。ニコニコ

 

興味深いのは、xにアップされているほとんどの写真は、解散時の5人なのです。

 

 

 

私もそう思うのです。

曲も良かったし、迫力もあった。

 

 

 

今さらですが、あの5人が続けられていたら、℃-ute以来の少人数グループだったのになと。えー

叶わなかった夢ですが。

 

その分、しっかり幸せをつかんでほしい。

もちろん、現役でバリバリやっているメンバーもいますが。

 

 

 

 

てなことで パー