深夜のハロドリ。をCMを飛ばしながら録画で見ていました。
 
研修生実力診断テストがメイン。
これから放送される地域もあるので、内容には触れません。
知っているでしょうけどね。グラサン
 
 
最近は、歌もダンスも上手い子がたくさん出てきましたね。
 
そうなると、デビューできるかどうかの基準って何?
となります。
 
 
あまり書くことがないなぁ…。
研修生のことに触れたので。
 
娘。だと、9期以降のオーディション組と研修生からの加入ってこんな感じ。
こんなこと書いても仕方ないけれど。てへぺろ
 
  • 9 期:当初の4人のうち研修生(当時はエッグ)から最初にハロプロに加入した “ふくちゃん” のみ。あとの3人はオーディション。
  • 10期:当初の4人のうち、“どぅー” のみが研修生。あとの3人は、オーディション。
  • 11期:“おだちゃん” 一人加入で、研修生から。
  • 12期:当初の4人のうち、“まりあ” と “あかねちん” の2人が研修生からで、あとの2人はオーディション組
  • 13期:最初の二人ともに研修生。ただし、“よこやん” は、ほとんど研修生実績がない。
  • 15期:3人のうち “めいちゃん” のみが、北海道研修生からで2人はオーディションから。
  • 16期:“らいりー” の一人加入で、オーディションから。
  • 17期:二人ともにオーディションから
 
9~17期での21人のうち、研修生からは8人。
それを多いと見るか、少ないと見るか。
今の13人で見ると、5人が研修生からのメンバー。
そして、13期の研修生加入以降は、オーディション組が続いている。
 
 
アンジュルムは、11人中7人が研修生から。
Juice=Juiceは、9人中7人。
つばきファクトリーは、12人中6人。
BEYOOOOONDSは、11人中8人。
OCHA NORMAは、10人中8人。
 
こうしたのを見ると、やはり娘。はオーディション組が中心になるのかな。
 
 
ついでに、研修生ユニットは、このままではなく何人か増員して10人前後でデビューでしょうかね。
ハロプロ研修生ユニットの結成が伝えられたのは、一昨年の6月のこと。
メンバーの追加はあったものの、最初から言われた子はもうすぐ2年ですよ。
 
ところで、研修生ユニットは、最初のこれでデビューしていたら…。
と、以前にも書いたのですけれど。
 
結局人数を増やしてOCHA NORMAとなって、4人ともデビューできたのだから良かったというべきなのかな。
 
さて、どうしようもないことついでにこんなことを。
 
日曜日はホール最後の宇都宮公演。
1時間を2,000円で買うかどうか…。
 
コンサートの遠征の交通費のお話し。
 
我が家から宇都宮への新幹線を使った時と、各駅停車で行った時のおおよその時間と料金差。
新幹線を使うかどうかで約1時間の短縮。
その分交通費は倍になります。
 
夜公演まで見るので、帰りは新幹線一択。
さすがに、これを各駅停車という選択肢はないなぁ。
それでも、当日中には帰り着きそうだけど。
 
もう少し遠くへの遠征だと、航空機と新幹線の比較になるわけです。
 
大阪公演の際は新幹線でした。
さすがに、高速バスはこの年齢には厳しすぎる。
 
東海道新幹線区間は、JR東海に比較的安いパッケージツアーがあり、空港への往復を考えたら新幹線の方が安い。
ただし、新幹線も飛行機も、往路は早朝で復路は遅い帰着でないと、それほど安くはならないのが難なのですが。
 
大阪以西だと飛行機かな。
 
6月に亡くなった友人の墓参りに岡山へ行くのですが。
現役時代の印象は、岡山のような便数が少ない航空路線は、高いというイメージでしたが、1泊しての価格設定は、新幹線も飛行機もほぼ同じ。
 
新幹線は、行きは早朝、帰りは夜遅い列車以外は、かなり高い料金設定。
飛行機はそれほど便がないので、往復ともにちょうど良い時間です。
そうなると、空港往復の交通費を入れても、飛行機が早いし安いかな。
 
 
それを考えるのも遠征の楽しみなのです。
まぁ、それを楽しみにできるのは元旅行屋さんだからかな。
 
 
 
 
てなことで パー