ちょっと寂しいニュース。
特に卒業後にミュージカルを見に行っていたわけではないのですが、やはり娘。のOGが卒業後も外部で活躍しているというのは嬉しかったですからね。
てっきり、この路線を進むのかなと思っていたのですけれど。
 
いつも書きますが、判断はそれぞれです。
寂しいとか勿体ないと、ファンが言ったところで、その後の人生の保証をしてくれるわけでもない。
スポットライトを浴びるステージから退く。
それも大きな判断のはず。
 
“スポットライト症候群” という言葉もあるほどです。
 
この後、どうされるのかはわかりませんが、ファンの前に立つ芸能活動はしないということなので、ダンスの指導者になるのか、振付師(コレオグラファー)を目指すのか、それとも…。
 
まだまだ、若いですからね。
しかし、娘。に加入したのがつい最近の印象なのですが、時のたつのは早いものです。
 
ただし、彼女にとってだけが時の流れが早いわけではなく、私も同じなのですけど。ガーン
 
 
以下は、昨日のXなのですが、私向けということで、よくわかっていらっしゃる。笑
先ほど見たら、今日のXにも 「♯もっと娘」というのがありますね。
それらを見ると、昨日の広島公演も岡山の昼公演も、客入りはわかりませんが、参戦したファンの評判は良かったようで。ニコニコ
 
 
ところで、娘。メンバーは、日替わり写真のイラストが上手だなというイメージですが、“げったー” も上手ですね。
 
岡山だから桃太郎。
でも、キジは?
最後について行っている動物は何だろう。笑
岡山公演が終わると、ホールは群馬と栃木の2公演づつ。
 
群馬のベイシア文化ホール。
“チケットぴあ” サイトでは、昼夜共に一般席、ファミリー席の両方が空いている。
この会場には、一度行っていますが、もうちょいと便利だと行ってみても良いのですがね。
 
高崎駅から両毛線で前橋駅に。
さらに歩いてというのが…。
帰りが辛いのですよ。プンプン
 
 
栃木はチケットが到着していて、確認したら昼夜ともサイドの席。
3~4回行っていますが、この席のイメージはないなぁ。キョロキョロ
 
さすがに、ホールラストの公演のチケットは売切れていて、武道館も “チケットぴあ” では、立見席のみ。
E-plus でも、立ち見とステージが見えにくいサイドファミリー席のみがまだ受付しているようです。
空席祭りなんて、洒落にならないですからね。ヨカッタ…。ウインク
 
 
話題を変えます
 
 
娘。のオフィシャルページのニュースで、以下のようなお知らせが。
 

5月15日(水)『モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル』ライブ音源の配信リリースが決定!

 

こちらがそのサイトです。

かなり以前ですが、コンサートDVDにCD音源が付いてきたことがありました。

その時に意外に需要はあると思ったのですが、配信ということ。

あとは料金でしょうかね。

 

 

そして、もう一つ。

 

 

モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。FINAL」Huluにてライブ配信決定!

 

何故か、今回はHuluなんですね。

 

こちらが、Huluの特設サイト。

 

Hulu 特設サイト

 
 
コンサートだけ視聴できるチケットが、4,200円+システム利用料220円
それ以外に、トークドキュメンタリー「モーニング娘。’24~僕らの過去・現在・未来~」の特典映像が視聴できるチケットが、5,700円+システム利用料220円。
 
この価格をどのような判断するのかねぇ。
視聴聴6月3日の23時59分までで、それ以降の見逃し視聴ができないとか、一時停止や巻き戻しも…。
 
この特典映像を別売りするか、コンサートDVDの販売のタイミングで入れてくれると良いのですがね。
 
 
私は…。
 
パスかな。
 
 
 
てなことで パー