“よこやん” ウイルス性胃腸炎でコンサート欠席というニュース。

 

ウイルス性胃腸炎だと、単純な腹痛や胃痛とは違いますからね。

感染症ですから無理しないで安静にしないと。

 

 

今日が松本、明日が新潟公演の予定で、私も明日の新潟公演に参戦予定なので残念ですけどね。プンプン

最近は、トークだけでなく歌割でも印象的なパートをもらっていますし、あの髪色も相まって目立つのですよ。ニコニコ

 

少し古いシーンが多いのですが、彼女の持ち味の笑顔がたくさん見られます。

 

さて、昨日ニュースになった以下の話題。

 

友人から早速ラインが来ました。(笑)

 

彼女のこと、2期で加入した際の印象はすごく良かったのです。

そして、プッチモニ。での活躍。

合宿ということで張り切りましたが、途中で熱を出してしまったことを覚えています。

 

チョコラブ腹筋とか…。

あれは、“ごっちん” か。てへぺろ

 

きちんと武道館で卒業公演もしましたしね。

 

ただし、その後がなぁ…。えー

 

Wikipediaからちょっとだけ抜き出します。

 

2001年11月、シャ乱Qのたいせー(現・たいせい)のプロデュースで往年のフォークのカバーアルバム「FOLK SONGS」(市井紗耶香with中澤裕子)をリリース。
2002年4月、たいせー(キーボード)、吉澤直樹(ギター)と共に市井紗耶香 in CUBIC-CROSSを結成。

デビュー曲は「人生がもう始まってる」。2003年9月、ソロとして、シングル「4U〜ひたすら〜」をリリース。

 

 

私、この “ゆうちゃん” とのフォークのカバーCD「FOLK SONGS」の最初に発売されたものを持っているのですが、どうも意図がわからず。

 

まぁ、それでも上記あたりまでは良かったのかもしれませんが、その後もいろいろとありましたし…。えー 

 

書きませんけれどね。

 

議員を辞退したのは、正解でした。

 

 

昨日友人からのラインには、以下のように返事を。

 

彼女、ずいぶん昔に卒業していて、活動期間も短かった。

(実際に2年間でしたしね)

卒業後いろいろあったし…。

だから、それほど興味がなくて。

「SPEED」の今井絵理子議員が問題を起こしている真っ最中だし、議員を辞退したことは良かった。

 

 

彼女のことはそこまででしたが、同じように卒業しても、この子のことを12歳から今までずっと見ていると。

そして、“まーちゃん” のこれを送り付け…(笑)。

 

残念だったのは、凄いねという返事を期待したら、送り付けた相手が元歌を知らなかったこと。!?

 

そこで、元歌も送っておきました。

 

相手からは、こんな子も追いかけてるんだと。

余計なお世話じゃい!

それより、この歌の感想を言わんかい。ムキー

 

とは、心の中で思っただけ。ウインク

 

この「サウダージ」もバースデーイベントで歌ったものですが、果たして今回は何を唄うのかな。

 

 

ところで、“いちいちゃん” は、僅か2年の活動期間で卒業して、もうすぐ24年にもなる。

それが、いつまで経ってもモーニング娘。という肩書はついて回る。

それだけ大きな名前だということ。

市井紗耶香という名前を知らなくても、モーニング娘。という名前は知られているというわけです。

 

 

この議員辞退騒動ですがね…。

 

市井氏が出馬した立憲民主党は現・立憲とは別組織とされており法律上、比例名簿を変更することができない。

そのため一旦、議員になったうえで議員を辞職するという異例の1日だけの参議院議員が誕生した。

1日分の歳費と旧文通費7万6466円が支給されるが寄付する意向だという。

 

 

これ、須藤元気氏が東京15区の選挙に出馬するため議員辞職をしたことが騒動の始まり。

記事によると、こんなドミノ倒し的な感じになるらしいのです。

須藤元気(格闘家)→市井紗耶香(モーニング娘)→奥村政佳(RAGFAIR)

 

まぁ、それもそうなのですが…。

彼女にしても、もう5年も経っていることですから、辞退をしても責められる要素は無いでしょう。

 

もし、議員辞職をしなかったら、今の立憲民主とは別組織ということらしいから無所属ということで議員になるのかな?

別組織だというのなら、無所属から自民党に衣替えなんてのもありなのかな?びっくり

 

あまり夜のブログには似つかわしくないのですが、比例代表で選出されたのに、問題を起こして離党してそのまま無所属で議員を続けるとか、選挙区で落ちて比例で復活というようなおかしな制度がそのままなのが問題。

 

国会は立法府なのですが、そんなことをしている議員たちに、選挙制度改定なんてことができるわけもない。ムキー

 

 

 

気分を変えて

 

明日の新潟は、そこそこ時間が早い新幹線で行きます。

そして家に帰る頃には、日付が変わるほど遅いという。

 

新潟駅から新潟テルサへの往復は、臨時バスが出る。

しかし、あまり早い時間の帰りの新幹線を取ってしまうと、間に合うかどうかイライラしそうなので、新潟で一杯やって帰ってくるくらいの覚悟です。

 

気になるのは天気ですが、雨の心配はなさそう。

あの会場で雨に降られたらどうしようもないし…。笑い泣き

 

昼夜で違うセットリストを見たいところですが。

“よこやん” の欠席がどう響くかな。

 

 

 

てなことで パー