今日の東京は曇り空。
夕方からは雨の予報もあります。
 
 
と、書き始めたブログを消してしまいました。
以前にも何度か同じことをやっていて、全く進歩がない。
 
 
「春に三日の晴れなし」という言葉があります。
 
“春の天気ことわざ” からの抜き出しですが、他にもいろいろと春の天気についてはあるのですねぇ。
 
春は日本列島の上空を流れている偏西風(ジェット気流)が強くなっています。
この偏西風により移動性高気圧や低気圧の移動速度が次々と本州付近を通過し、高気圧に何日も覆われることはあまりありません。
このため、春の晴天は3日と続かず、天気変化が早くなります。

全体はこちらからです。
季節の言い伝えというと、「女心と秋の空」というのがあります。
それだけ変わりやすいということなのか。
それなら、春は「男心と春の空」というのもありなのではと思ったり。
 
そうしたら、「オトコ心と春の空」という漫画があるようで。
検索したら、年齢要求が出てきました。(笑)
へぇっー、そんな漫画なんだということで、検索はしませんでしたけど。
 
「女心と秋の空」も、普通にはテレビで使えない言葉になってきていますがね。
 
表面だけとらえて、これはダメ、あれもダメ…。
何とも生きにくい世の中になりました。
 
 
コロナワクチンの集団提訴があり、これをマスコミが一斉に報道を始めました。

今まで、一切の報道をしてこなかった大手マスゴミ。

これを第一歩と捉えるのか…。

 

もちろん、報道自体がされないよりも、される方が良いのが当然なのですが。

今後の報道がどうなるのかにもよるのですけれど、ガス抜き?

 

何度も取り上げているCBCニュース。

これ、2022年10月のニュースです。

 

これも昨年のニュース。

こちらは、CBCと同じように発信を続けているサンテレビの映像。

 

この時点で大手のマスコミが取材をして取り上げていれば、ここまでの被害が出ていなかったのではと。

 

 

印象的だったのは、無料接種が終了する先月末のこと。

駆け込み接種でかなりの混雑があったというニュース。

 

もちろん、被害者発生の率からすれば、ほとんどの方は接種をしても若干の影響だけで済む。

しかし、本当に接種効果があるのかというのも疑問視されている事実もある。

情報がもう少し早く取り上げられていたら、果たしてここまで接種を続ける人はいたのかなと。

 

 

正直、このワクチンはアメリカでの緊急承認をされた後、ほとんどの研究結果が表には出てこない。

日本でも同様ですね。

もちろん、発表をしている医師もあるのですが、厚労省やマスゴミは一切取り上げない。

 

 

最初の動画の後半にタレントの “パックン” が出てきて話しているのですがね。

この人、完全にワクチンを推進してきた発言をしていたのです。

これぞ、掌返し。

 

人間は、考えが変わることもあります。

それならば、それをきちんと説明しないと、人間としては信じられませんがね。

 

 

これ、よく紹介している “すずぽん” のブログ。

少し直情的ではあるのですが、彼のここで言っていることは、間違っていませんからね。

データ改ざんはされるし、ワクチンのデメリットの報道もされていない。

 

 

そしてXに挙がっている賠償請求の記者会見について感想をアップしている方。

 

沢山のメディアが駆けつけている。

どうしたの、君たち?

今まで、一切無視をしてきたのに。

 

どういうこと。

 

前述したように、報道されないよりもされた方が良いのは当然なのですが、なぜもっと早く報道しなかったのか。

そして、今後のパンデミック条約に関して、果たして報道されるのかという疑問。

されれば、多少は風向きが変わったのかなとも感じることがあるかな。

無ければ、今回の報道は単にガス抜きかなと。

 

 

これは、先日池袋で行われたパンデミック条約反対のデモ。

 

1~1.5万人、人によってはそれ以上という人数が集まりました。

これを取り上げたのは、ネットニュースの一部だけ。

 

ここまで大きなデモが組織力を使わずに行われたこと。

これを報道しないのが、日本のマスゴミの象徴的な部分です。

 

 

この問題だけでなく、ウクライナ問題、中東の問題、アメリカの問題…。

これに加えて、日本での中国に対する見方。

 

完全に一方からの見方の報道しかされていません。

ここから先は長くなってしまうので割愛しますが、どういうことなのでしょうか。

 

 

何度も書いているのですが、ワクチンも然りですが、違った見方を取り上げて議論がされないのか。

もちろん、今になって地球は平面だという意見を取り上げろというのは別ですがね。

 

 

この先、世の中はどうなるのかな。

 

 

 

てなことで パー