昨日同様に、まとめサイトで話題になっていたことですが。

 

アンジュルムの “れらぴ” 伊勢鈴蘭さんが、名前繋がりで伊勢市の観光ポスターのモデルをつとめることになり、以下のようなサイトができ上がっています。

 

以下は、上記のサイト内からのものです。

 

 題字は、“たけちゃん”。

 

伊勢神宮と言えば、娘。たちもコンサートがあった時に行っていましたね。

これ、その時の “ふくちゃん” のブログ。

あまり写真の写りが良くないけど。(笑)

「モーニング娘。2018秋ツアー ~GET SET, GO!~」の時。

 

“はるなん” 卒業のツアーで、「自由な国だから」、「フラリ銀座」、そしてアディショナルトラックとして “はるなん” の卒業曲になった「Y字路の途中」が10月に発売されています。

 

この「フラリ銀座」の発売時、銀座の山野楽器の1階に “銀座の曲特集” というコーナーが設置されて、そこにこのCDもかなりスペースを割いて飾られていたことを覚えています。

その後は、果たして娘。のCDって置いてくれているのかしら?

 

「Y字路の途中」は、“はるなん” 卒業後は、今のところ歌われていないかな?

 

 

伊勢市のポスターには、JR東海の名前が。

 

最近、大阪へ娘。のコンサートを見に行くのにJR東海のネット予約システムが、JR東日本に比べてものすごく進んでいる印象ということを少し前の昼間の記事で書いたばかり。

 

まさか、ここでJR東海がアンジュルムの “れらぴ” 伊勢鈴蘭さんを引っ張り出してくるとは。

彼女、北海道の出身なのですけど。(笑)

 

 

まぁ、名前つながりといえば、ハロプロには加賀温泉のキャンペーンで大成功した東京出身の “かえでぃー” 加賀楓さんがいましたし。

 

加賀温泉の方は、“かえでぃー” 卒業後、実際に地元出身の OCHA NORMA の中山夏月姫(なかやま なつめ)さんが就任。

しかし、彼女もハロプロ難読ネームの一人ですねぇ。

 

オチャにはもう一人、米村姫良々(よねむら きらら)さんが、BEYOOOOONDSには、清野桃々姫(きよの ももひめ)さんがいます。

今の若い子に “姫” という字を使うとこうなるのか?びっくり

 

“かえでぃー” の時は、企業や自治体サイドからの話しでもなく、もちろん事務所からの話しでもない。

 

ファンサイドの発信から始まり、それを見た地元の観光協会からアップフロントへ掛け合ったというのがスタート。

当時のTwitterの印象では、観光協会が事務所にお願いしに行ったイメージなのですがね。

あくまでもイメージですけれどね。

 

まぁ、ファンからの発信だったからこその盛り上がりという面はあったのかなと。

 

 

“れらぴ” さん、なかなか大変だとは思いますが、頑張って!

といっても、何を頑張ったら良いのやら。

 

 

JR東海としては、名古屋からも伊勢や鳥羽までなら “快速みえ” というのがあるのですが、どうしても近鉄特急のイメージが強い。

 

 

私の現役当時、親会社の会議候補地として、何年かに一度ですが志摩観光ホテルなどを候補としてリストアップしていて、経営している近鉄グループの東京営業所の方といろいろと話し合っていたことがありました。

 

 

ちょっとだけその時のこと。

 

志摩観光ホテルは、伊勢志摩サミットの会場になり、志摩観光ホテル新館とか旧館とかというより、サミットの際に使用された新しいホテルは、志摩観光ホテル “ザ ベイスイート” という名称に。

そして、従来からあるホテルは、“ザ クラシック” という名称になっています。

 

新しい “ザ ベイスイート” は泊ったことはありませんが、“ザ クラシック” は、何度か泊って食事もしたりと。

 

夕方のメインダイニングからの眺めが本当に素晴らしいし、食事も美味しい…。

ただし、それなりにお支払いする金額も良いのですがね。

 

まぁ、これは仕方ないことなのです。

 

何かと安い値段に対して “リーズナブル” という言い方をしますが、それは違います。

高い料金でも、それに見合ったものがあれば、リーズナブルなのです。

その逆に、安い値段でもそれに見合っていなければ、安くてもリーズナブルとは言えない。

安いから仕方ないというのは違うはず。

 

ですから、このホテルに宿泊して食事をすると確かにお高めですが、リーズナブルだと思うのです。

 

 

とは言え、会社としても最後に問題になったのが東京からのアクセスの問題。

名古屋から近鉄特急で約2時間。

東京からの新幹線と乗り換え時間を加えると約4時間。

 

個人的には旅行気分で良いのではと思うのですが、なかなか企業のお偉いさんにはそうは感じないらしく。

まぁ、会議というビジネスですから、わからないわけでもないのですがね。グラサン

 

当時、近鉄の東京営業所の方も、同じ理由で首都圏からのお客さんがなかなか増えないと言っておられましたが。

今は、どうなんだろうか。

 

近鉄では、名古屋から魅力ある特急電車をたくさん走らせています。

以下は、観光特急 “しまかぜ” ですが、予約が取りにくいのが残念。

 

東京からなら名古屋までのJR東海のメンバーになるとお安くなったりもします。

 

そのJR東海さんですが、現役の頃はやりにくかった。えー

全国のJRは、昔の国鉄からスタートしましたから、予約システムは “マルス” というコンピューターシステム1本だけ。

それは、進化しながら今でも稼働をしているのですが、少しづつ各社が独自色を持ったシステムを出し始めた。

 

特にJR東海さんが独自で東海道新幹線のお安いチケット販売を始めた頃、一般の “みどりの窓口” で東海道新幹線の予約が取れなくても、東京駅にあるJR東海の窓口なら取れる場合があると。

 

弊社の場合はJR東日本とのお付き合いでしたからねぇ。

それが今は、旅行代理店の現職を離れてしまうとシステムを褒めているという。(笑)

まぁ、世の中のシステムの進化により “代理店” というのが、必要とされなくなったということが大きいのですがね。

 

 

途中からハロプロとは全く関係のない話題になってしまいました。

 

 

最後に…。

 

札幌に行った際に、エスコンフィールド北海道を見学してきたと書きましたけど。

行ってみたくウズウズとなっております。(笑)

 

 

単純にあの環境で野球を見てみたいということと、娘。のミニライブもあるしさ。ウインク

さらに、相手チームは私の御贔屓ベイスターズ。

試合の入場券をチェックしたら、残り少ないらしいのですが、まだ入手可能。

 

しかし、これ普通の屋外球場だと札幌まで行っても雨天中止ということもあるのですから、そのあたりを考えるとやはりすごい球場です。

 

 

往復の航空券は、マイルを使えば大丈夫。✈

 

日帰り?

 

さすがにそれは厳しいか…。

 

しかも、日曜日の東京発の早朝便は8,000マイルで利用できますが、帰りの便は24,500マイルだと!

往復すると3万マイルを超えるので、以前なら香港辺りへ往復できたはず。

それなら、1泊しても良さそうだけどなぁ…。

 

 

ど~しよ~かな〜!グラサン

 

 

あっ!

 

月曜日にエスコンフィールドで練習していた福島蓮選手がソフトバンク戦の先発で投げている!

育成から上がってきて、本日がプロ初先発!
長身からの角度のあるボールは、打ちにくそうです。
5回の表も0点で投げ終わったようです。
エスコンフィールドは、お客さんでいっぱい!
 

 

2点取られたけど、少しづつ調子が上がってきている。

5回の表のソフトバンクの攻撃を終わって2対2の同点!

頑張れ~! ニコニコ

 

 

 

てなことで パー