“げったー” の行動力、発信力ってすごいですね。

まだ、高校1年生になったばかりなのですが。

 

彼女の先輩には、当時の先輩のバスツアーに客として参加してしまったメンバーもいましたね。(笑)

 

 

以前からメンバー間でも推し的なことは話していたメンバーもいます。

 

“ふくちゃん” は、Berryz工房の “ももち” 嗣永桃子さんと、娘。では “かめちゃん” 亀井絵里さん推し。

バスツアーにまで参加してしまった “えりぽん” は、“がきさん” 新垣里沙さん。

“まりあ” は、“さゆ” 道重さゆみさん。

“あかねちん” は、“れーな” 田中れいなさん。

 

こうした形とは少し違うパフォーマンスの憧れとしてでは、ハロメン中だと、“あいちゃん” 高橋愛さんというのが多いかな。

 

ということは、久しぶりにこうしたメンバーが出てきたということ。ニコニコ

 

 

少し前に書いたのですが、この “げったー” とブログも正反対なのが、同期の “はるさん”。

これはこれで、いつ変わったことを書くかなと見ていたりも。

 

そして、年齢が2歳違いでお互いに呼び捨てというのも良い。

これは、研修生歴が全く違っていた13期の “かえでぃー” と “よこやん” と同じです。

しかし、中高生の頃の2歳差って、結構大きく感じるのですけどね。

 

 

そしてもう一人、なんかやたらと洗練されている16期の “らいりー”。

他のグループではわかりませんが、娘。では歴代でも一番のような気もします。

 

 

期ごとに見ていくと、意外に15期って昔からの期、たとえば12期辺りと似たような感じもありそう。

仲が悪いのではなく、それぞれが違う方向を見ているような気もしています。

ただし、3人がまとまれば、それは15期としての期の個性に。

 

こうして書いていくと、16・17期って、娘の中の新しい風を吹かせているのかなと。

 

まぁ、あくまでも個人的な意見ですがね。ウインク

 

 

話題を変えます

 

 

久しぶりに “Bitter & Sweet” ビタスイです。

先日2日に誕生日を迎えた長谷川萌美さん。

30代に憧れているという。

 

そして、6日にバースデーライブがあり、その記事も上がっています。

 

私は、コロナ禍が終わりかけていた一昨年から昨年にかけては、ビタスイライブにも行っていましたし、バースデーライブにも参加したことがありました。

 

それが最近は、ちょっとご無沙汰なのです。

 

というのは、コロナ禍の終わりかけの頃って、ライブハウスでも参加人数を絞るためというのもあったのか、着席だったのです。

ただし、今は本来のスタンディングライブになっています。

 

70歳を超えてのスタンディングライブは、ちょいとつらいしね。

まして、今の体調だと無理はできないし。えーん

 

そんなことから、ちょいとご無沙汰に。

年に4回やっていた「岩下の新生姜ミュージアム」でのライブも予定が合わなかったりで、昨年は行けたのが2回だけ。

今年は、今のところお知らせはないようです。ショボーン

 

最後に生で聴いたのは、浅草ビューホテル外の特設会場でのこと。

外でしたからね、さすがに音響もひどかった。えーん

 

 

“りさまる” 小片りささんのライブにはゲストで出ていましたが、やはりできれば単独で見たいというか、聴きたいし。

 

バースデーライブでは、新曲を披露したようですが、発売されるのかな?

 

ビタスイの魅力は、ビジュアルも素敵ですが、やはり歌。

 

強めの曲も!

しっとりとした曲も。

生で聴いても本当にきれいな声のお二人なのです。

 

 

 

 

てなことで パー