先ほどまで、“ひなフェス” ラストのモーニング娘。'24プレミアム公演に参加していました。


ということは、いつもアップする19時頃というのは、まだコンサート中。


そのため、いつもより遅いアップですが、コンサートの内容には触れていませんので、悪しからず。



ところで、昨日のテレ朝のCS中継は、やはり予定時間では収まらなかったのですね。


これ、“ふくちゃん” の時も同じだったなと。


自動延長ができるような機器であれば良いのですがね。

我が家は、事前設定通りに録画を終了していますから、尻切れトンボです。


事務所は、所要時間がわかっているはず。

何故、最初から申し入れないのかなと。

それほど事務所は弱い立場なのでしょうか。


まあ、“ふくちゃん” の卒コンも少しして再放送がありましたから、個人的にはかまわなかったのですけれど、なんかしっくりこないな。



幕張メッセの今回の会場は、今までとは違う建物。

幕張本郷駅からバスで行ったので、会場中央で降りてもシーン。(笑)


響き渡るは、ロッテマリーンズの応援。

確かにそれほど離れてはいませんが凄い迫力。


ぐるりと見渡したら直ぐにヲタさんを発見し、場所はわかりました。


今までの建物は、図の青い部分で、今回は赤の部分。
早めに着いたので、SATOYAMA会場を見てみるかな…。ニコニコ

人の群れに怖れを成し、階段を降りずに引き返しました。(笑)


入場時間ちょうどに会場入り。

開場時間からだと、4時間近く安いパイプ椅子でお尻の痛みに耐えなければ。

薄いヤッケを座布団代わりにしてっと。



今日の客席レイアウトをXで確認したら、周回で囲まれた内側らしいので、どうやら双眼鏡は必要なさそう。


これ、お借りしたレイアウト。

私のブロックはC2。


C4と向かい合っていて、メインステージは、C2からすると左側。

右側にはサブステージがあります。


まあ、完璧に満足させるレイアウトは無理なのでしょうが。


さて、間もなく開演!


終わっての感想は…。


楽しかった!


メンバー、みんなきれいですねぇ。❤



詳しくは明日ということに。



そして、幕張本郷駅から千葉方面へ?


秋葉原で人身事故。

各駅停車は、21時頃にならないとだめみたい。ショボーン


たまたま、千葉までの電車が来たので稲毛駅まで行き、快速電車をつかまえます。


稲毛駅まで来たら、各駅停車が来たけど。

快速の方が早いから。


さすがに、夜は少し涼しくなりました。

昼間は、信じられないほど暑かった。



てなことで ✋