昨日の “おだちゃん” の誕生日。

メンバーからの様々なメッセージが上がっていますが。

 

17期の二人が面白い。

元々、二人のブログは対照的ですが。

 

こちら、“はるさん” のブログ。

書道が得意ということで、毛筆で「誕生日おめでとうございます」と。

それ以外もあっさりとしています。

彼女のブログは、いつもあっさり目です。

 

 

対して、もう一人の17期メンバーの “げったー” は…。

正直、スマホで読むのは諦めました。(笑)


彼女も日頃から熱が入った長めのブログなのですが、より一層というブログ。

 

先日のインスタライブもこの二人の組み合わせでしたから、ある程度は想像できるのですが、それにしても…。

 

まだまだ、17期の二人がどのようなペアなのかはわからないことが多いのですが。


そもそも、娘。の二人加入というのが少ない。

 

“じゅん・りん” という二人の中国人がいますが、オーディションで合格した “あいか” を含めた3人が8期メンバーとしての扱いになっています。

 

こうした見方からすると同期二人というのは、13期の “かえでぃー” と “よこやん” だけ。

この13期も独特な雰囲気がありましたが、17期はそれとは違う雰囲気の組み合わせなのかなと。

 

足元を見ながら一歩々々進んでいく “はるさん” と、とにかく突っ走りそうな “げったー”。


実際はどうなのかわかりませんけれど。てへぺろ

年齢が逆でなくて良かったかなと思うのですがね。

 

 
 
さて話題を変えて
 
 
これ、我が家の今日の椿の花。
夏に入院した時に植木屋さんが入り、庭の木をバサバサやって行ったら、元気があまりなくなりました。
それでも、いくつかの花が咲いたり、蕾でついています。

 
椿は、花が散るというより、花が落ちるのです。
落ちてからバラバラになるので、けっこうと掃除が大変。
 
ところで、つばき繋がりですが、一般社団法人 日本つばき協会【公式】の X で…。
順不同ですけど。

 

 

 

 

そして、つばきファクトリーのアルバム新曲「Power Flower~今こそ一丸となれ~」ホッケー日本代表応援ソングに決定したこと。


つばきファクトリーの河西結心さんが、 ホッケージャパンリーグ「2024シーズン ホッケーアンバサダー」就任したことが、ハロプロのオフィシャルページにも記載されています。

そんなことから、つばきファクトリーのことが、一般社団法人 日本つばき協会の “X” で取り上げられるのかなと。

 

 

ところが、ここで面白いことがあります。

 

 

ネットボールというスポーツがあるのです。


バスケットボールからドリブルと身体接触が禁止されたものかな。

ゴールもバックボードがなくて、玉入れのかごみたいな感じ。

他にもルールがあるのですが、私も検索して初めて知りました。

そして、日本ネットボール協会の日本代表チームの名前が「つばきJAPAN」なのです。

 

もう少し、ネットボールに知名度があればねぇ。キョロキョロ

つばきJAPANという呼び方は、つばきファクトリーにぴったりなのですけどね。

 

 

てなことで パー