冷たい雨が降り続く東京。
昨夜は、けっこうと強い雨も降りました。
 
場所によっては、雪の地域もあったようです。
Xを見ていると、3月なのに雪が降ってる…。
というような書き込みが目につきました。
 
東京の雪は、1月や2月に比べたら少ないですが、3月が極端に珍しいというものでもないのです。
いろいろと、腹に据えかねる出来事がありますねぇ。
 
その中でも、このニュース。
 
最初は、こうした報道でした。
スパイ防止法がありませんからね。
何らかの容疑がなければ事情聴取もできないわけで。
そこで出てきたのが、持続化給金詐欺容疑。
 
これだけでもとんでもないことですが、そんな小さな問題ではないわけです。
 

まずは、日本国内に中国が秘密警察署を作っているということ。

昨年、一部ではニュースでも報道されましたが、その後は沈黙…。

 

そして、もっと大きな問題は、この逮捕された女性。

自民党政治家の外交顧問をやっていたということ。

 

記事の中から一部を抜き出します。

 

 

 

自民党の松下新平・参院議員の「外交顧問兼外交秘書」の名刺を持ち、松下議員から参院議員会館に自由に立ち入りできる「通行証」まで貸与されていた。  

松下氏はこれまで党政調副会長や外交部部長、総務副大臣などを歴任した、宮崎選出の参院4回生。『週刊新潮』は2人の関係について、警察関係者の次のような証言を紹介している。 

〈「(呉は)松下事務所の“外交顧問”として議員と行動を共にし、議員が外務省や経産省の役人を呼びつけて行わせるレクチャーにも同席するなどしている。行政府の機密情報や立法府の重要事項が漏洩している危険性を懸念せざるを得ません」〉(22年11月17日号)  

さらに同号では松下氏が当時、呉との関係が原因で妻と離婚調停の渦中にあり、妻の母親が取材に対し、「娘は、得体の知れない中国人の呉が政治家である松下の近くにいることについて再三再四、注意していた。でも、彼は全くその言葉を聞き入れず、いつも呉の言うがまま」と嘆く声も紹介した。

 

 

こちらは、YouTube動画です。

 

これ、2年前の動画なのです。

こちらは最近の動画。

 

売国奴という言葉がありますがね。

 

いずれにしても、かなり以前から問題にされているのに、国会議員もマスゴミも中国追及になると、なぜかしり込み。

これ、裏金問題以上に大きな問題だと感じますがね。

 

まぁ、こんな重要な問題も報道しないからマスゴミですけどね。

 

 

 

 

てなことで パー