昨日とは言えうって変わり、朝から冷たい雨の東京。
 
そうなると、上空の飛行機が賑やかです。
多いと、おおよそ5分間隔かな。
賑やかといっても、気にしなければ済むレベル。
 
 
【コロナ後遺症】
 
最近、コロナ後遺症が500万人というようなことをマスゴミが言い出し始めました。
症状が酷ければ深刻な問題でしょうけれど、定義もないうちから騒ぎ出す。

だからマスゴミなのですが。

ワクチン後遺症には、だんまりなのですがね。

 
ちなみに、私の目の病気の “原田病” は、自己免疫疾患の一つとされていますが、私の場合はコロナワクチンや新型コロナとは、関係ありません。
私は、コロナにかかったこともないし、ワクチン接種もしていません。
 
 
もう少し、ワクチン後遺症にも触れる必要があるのではと思っています。

 

 
 
話題を変えます
 
 
女優の山本陽子さんが亡くなられたというニュース。
きれいな方ですが、個人的には苦手なタイプ。
別に付き合ってくれるわけでもないのですがね。(笑)
 
やたらとCMやテレビドラマに出るということも多くなかったので、やはりスターという印象ですね。
決してテレビタレントではなかった。
 
 
そして、先日ブログでも触れた「青春とは何だ」で永井先生役で出演していた藤山陽子さん。
同じように美しい方でしたし、同じように苦手なタイプ。

藤山陽子さんは、若大将シリーズにも出演されていたようですが、あまり印象に残っていません。

私がこの方で覚えているのは、青春シリーズくらいかな。

決して演技は上手とは言えなかったような。

 

こちらは、加山雄三さんの若大将シリーズに出演された女優さんたち。

私より少し上の年代ということで、あまり覚えていないかな…。

私と同年齢の吉沢京子さんが出演しているのも、まったく知りませんでした。

とは言え、相手は二代目若大将のようですけれど。
 
若大将シリーズの女優さんというと、やはり星由里子さんが印象的。

我々は、映画そのものよりも加山雄三さんの歌が好きでした。

 

 
そして、藤山陽子さんの話しに戻して…。
 
ネットでこんな番組に出演していました。

MCは、桜井浩子さん

ウルトラマンの女性隊員です。
藤山陽子さんが出演しているROCO TALKが、この後何本かあるのですが、昔の映画の話しが出てきて、興味深かったですねぇ。
 
 
最近の女優さんもきれいな方が多いのですが、どうしてもスターという印象がない。
週刊誌などが悪い意味で掘り返してしまいますから。
お気の毒と言えば、その通りですねぇ。
 
 
 
てなことで パー