途中でインフルエンザによる欠場や、けがによるパフォーマンス制限などはありましたが、まずは無事にお正月から続いたハロコンが終了。

 


下の写真は、“えりぽん” のブログから。

ブログ全体はこちらから。


ハロプロメンバーが多くなり、こうした形で分けてやるしかないのでしょう。


きちんと数えたわけではありませんが、写真には30人以上ですからね。



何度か書いていますが、“モベキマス” 時代より、これでも多いわけです。


本当なら公演回数を絞って東名阪の大会場で全員集めて…。

と、いきたいところですがね。


何度も入るファンがいますから

事務所としては、今の形がおいしいのかも。(笑)


昔はパターンが2つあれば、私ですら2回づつ4公演、多い時は3回づつ6公演入りましたから。

今回は、1公演だけ。てへぺろ



そして、グループの組み合わせも難しそう。


今後、この形が続いても、娘。とアンジュルムは、同じグループにはならないかな。


東名阪だけなら、どんな組み合わせにしても集客は何とかなりそうですが、本当の地方公演になると、組み合わせによる集客力の差が出てきそう。


夏や来年の冬もこんなスタイルになるのかな?



公演時間が1時間40分くらいかな。


以前は、ハロコンの公演時間は、最低でも2時間。


それだけ、ハロコンだけのユニットも多く組めたわけです。

このあたりをもう少し考えたら良いのではと思いますがね。


そして、そうしたユニットのPRをハロステなどのネットでもっと小出しに頻繁にすれば良いのではと。


普通に自分たちの曲を歌っている場面より、ずっと興味を惹くはず。



ついでに、立川ステージガーデンは、まだ使い続けるのかな。

それだけで、集客に影響していると思いますよ。えー



とまぁ、久しぶりの愚痴でした。てへぺろ


春ツアーのスタートまであっという間なのでしょうね。

全員何事もなくステージに立てるように。


昨年、17期メンバーが初めてパフォーマンスをするはずだった秋ツアー初日。

二人揃って新型コロナに感染ということがありましたからね。



てなことで ✋