晴れてはいますが、とにかく風が強くて。煽り
 
昨日が20度超えの暖かさでしたが、今日は一転…。
という予報だったのですが、そこまでの寒さはないな。
 
 
歯医者に行って帰ってきたところですが、汗をかいております。
歯医者での冷や汗かも。笑
 
電子カルテを見ながら、前回の最後からちょうど丸一年ですねと先生から。
また、しばらくお付き合いだな。
 
 
 
【なんともなぁ】
 
以下の二つのニュース。
単に年寄りの偏見というのはわかっているのです。

 

まずは創薬ベンチャー企業が負債総額15億円で倒産。

 

そして、こちらは You Tuberの方のニュース。

炎上で5億円の借金。

ただし、既に返済済みとのこと。

 

確かに金額は3倍ほど違いますけれどね。
 
最初に書いたように年寄りの偏見だということは重々理解しています。
 
ただし、一生懸命研究をしたであろう創薬の会社が15億の負債で倒産。
方や、こんな若い子が5億もの借金を返済できてしまうこと。
 
 
別に額に汗して働いたお金でも、PCの前で稼いだお金でも、お金には変わりない。
もちろん、PCの前に座ってていても、その方の感性だとかによっては、全く稼げないこともあるでしょう。
そうすると、稼げる人は能力があるわけです。

それでもです。
 
なんかおかしな世の中だよな。えー
最近はあまり聞きませんが、小学生のなりたい職業の一番がYou Tuber ということがありました。
 

実際に物を作り出す仕事が、あまりにも軽視されているのではないかなと感じます。

どんな社会になっても、実際に現場で動く人は必要なのです。

そうした方がきちんと報われる世の中に…。

 

古いですかねぇ。ショボーン

まぁ、実際に古い人間だし、それほどこの世に長居をするとも思えませんからね。

 

 

 

これも面白いニュースでした。 

 

ニューヨーク市の言っていることは無茶かなとも感じますが、ある意味では、まともなことを言っているなと。

こうしたことの解決の方向性が見えてくるのは、これからなのでしょうか。

ちょっと立ち止まって考えてみることも必要なのではないかと思うのですが。

実際には、走りながら考えていくのでしょうけれど。

 

 

 

 

 

てなことで パー