今日は、“まりあ” の誕生日。

もう、23歳なんですねぇ。

 

こんなニュースになるほど、世間にも少しづつ注目されてきました。

 

これが、現在のモーニング娘。’24 のオフィシャルに出ている彼女のプロフィール写真。

ぐっと大人っぽくなりました。

中身も最近は、しっかりしてきたような。

12期が披露された武道館で、“さゆ” に名前を呼ばれて、途中で転びそうになりながら駆け出してきたのを思い出します。

以下の動画は、彼女の紹介場面から。

ここから、今年の9月で10年になります。

12期メンバーの10年近いステージ上での成長を見てきたのですねぇ。

 

 

 

そして、毎月1日はつんく♂さんが「〇月のおついたち」という題名でブログをアップされています。

時差の関係で、こちらは2日になっていますけど。

 

いつも感心するのは、その料理内容。

お赤飯は必ずかな。

その他に、いかにも手の込んだ料理が並びます。

料理上手な奥様ですねぇ。

ハワイですから材料が入手しやすいというのはあるのですが、ある意味では日本人が日本で生活しているよりも日本的。

 

 

 

話しが変わります

 

 

最近、AKB48のメンバーが34人というニュースがありました。

あちらさんのことなので、それはそれでということですが。

 

栄枯盛衰というのは、ハロプロというか、モーニング娘。も同じ。

 

黄金期と言われていた頃のコンサート。

2003年のスケジュールは、こんな感じ。

どの会場も、収容人数がすごいです。

 

 

 

ただし、会場のサイズは小さくなりましたが、今でも全国ツアーを行うだけの力はあります。

 

そして、毎回のツアーで首都圏では、FCには行っていてもチケットが取りにくい。

昨年の秋は病気をしていて申し込めませんでしたが、昨年の春の4公演は全滅でした。

 

今回、FC加入十数年で初めて初日1公演目が当選したわけですけど。

まぁ、ファミリー席というのは一つのネックだったのは間違いない。

それでも、当選している人はいるわけで。(笑)

 

 

話しを戻しますが、昔は普通のツアーでもアリーナ会場を使うのが当たり前。

それが、いつの頃からかホールになり、プラチナ期の頃はそのホールさえ埋まらなかったと言われています。

でも、そこで愚直に磨いていたステージパフォーマンスが今につながっているわけで。

 

“愚直” という言葉が、この事務所にはぴったりかも。

 

それでも、少しは冒険してほしいなと思うこともありますがね。てへぺろ

 

 

てなことで パー