いずれも昨日のニュースですが…。

 

つばきファクトリーの現リーダー “きそら” 新沼希空さんが、春ツアーでハロプロだけではなく、芸能界から引退というお知らせがありました。

こちらはハロプロのオフィシャルHP

日刊スポーツの記事

 

前リーダーから引き継いだのが11月ということで、少し早いかなという気もしますが、こればかりは本人が決めることです。

 

以前にも書きましたが、研修生時代に娘。のツアーに帯同して、わんこそば大会にも参加。

その時、憧れの “あゆみん” の隣に座り、涙していた姿が忘れられません。

動画全体はこちらから。

 

彼女は2015年の4月のつばきファクトリーの結成メンバー6人のうちの一人。

彼女が卒業すると、残りは “あみちゃん” 一人となりますね。

彼女が卒業後、メンバーは8名となりますが、ハロプロオーディションがそろそろ発表になる頃です。

現在、研修生としては “研修生ユニット” のメンバーを除いたら3名しかいません。

はたして、ハロプロのグループで最少人数になる8人で行くのか、それともオーディションや研修生ユニットからの昇格はあるのかどうか。

 

 

今年は、各グループでいろいろとありそうですねぇ。

そして、コロナ禍の約2年間は、見ている方は当然ですが、メンバー側も悔しかったのだろうなと。

 

 

 

話題を変えて、こちらも昨日のニュース。

娘。と洋服の青山の新展開がスタートということ。

 

年長組は当然ですが、若いメンバーもみんなお似合いですね。

 

何人かは、脇にノートPCを抱えて、プレゼンテーションにでも行く雰囲気ですねぇ。

 

そして、つばきファクトリーが歌っていた「終活センセーション」。

こちら6年前の曲ですが、リクルートスーツに白の大人しいブラウスというのは、古いのでしょうかね。笑

 

 

てなことで パー