昨日、てっきり天気は下り坂だと思ったら、今朝は晴れております。
ただし、風が強くて寒いのですけどねぇ。
 
 
関東地方での積雪の心配は、明日のようです。
しかし、現時点で日本海側はすごいことになっています。
24時間で1m近い積雪なんて、除雪すら間に合いませんし。

でも、このニュースだと関東でも積雪50㎝と出ていて、どこの関東地方なのかな。

東京なら20㎝も積もれば首都機能が失われそうですがね。

 

これが近年の東京での積雪量トップ7ということです。

雪国の方からしたら、アホかと言われそうですけど。

1969年の記録がありますが、覚えていない。

7番目が2014年ということですが、停電したかな…。

その時のニュースです。

ただし、この雪の影響でかなりの方が亡くなられていたのですね。

 

明日の雪がこんなことにならなければ良いのですが。

私、明日の夜に新宿へ行かなければならないのですけれど。ショボーン

 

 
さて、その他は思いつくままつらつらと書いていきます。
 
 
まず、捨ててしまったと思った薬。
病院に処方箋をもらいに行く前に、もう一度探そうと。
目が悪くなったと言っても、1錠の錠剤を探すわけではないので。
それでも、台所で這いつくばって。(笑)
 
ン !?
 
信じられないところで発見!
椅子の背もたれの付け根で座面との境。
ほんの少し出っ張っているところに乗っていました。
 
テーブルから落ちたのでしょうが、どうしたら落ちてきたものがここに乗るかなという場所。
 
これで、処方箋をもらいに御茶ノ水の病院に行くこともないし、自費で薬を購入することもない。
ホッと一息。
耄碌したかな ガーン
 
 
 
話しを変えて
 
 
 
日本の映画3作品がアカデミー賞候補というニュース。

ただし、「ゴジラ‐1.0」は、アカデミー賞でも一つのジャンルの中での話し。

 

アカデミー賞の種類って、こんなにあるのですね。

 

そして、今年から作品賞にノミネートされるためには、以下のような基準ができていると。

以前にも一度書いたことがあるのですが、馬鹿な話です。

 

 

「ゴジラ-1.0」が大ヒットしている中で、このようなことがあると言います。

 

上の動画で話されている “ポリコレ” って、こんなこと。
 
 
かなり以前から言われてきてはいましたが、よりはっきりしてきたのは今のバイデン政権の時からかな。
日本でのLBGT法案の成立もその流れでしょう。
その他にもいろいろと感じますがね。
 

 

 
てなことで パー