先程、FCでの申し込みを済ませました。

 

 

コロナ禍前の公演数に戻ったと前回書いていますがね。

 

相変わらず、スタートは八王子。

まだ、秋のハーモニーホール座間よりは、キャパが大きいのですが。

 

誰もが見たいと思う初日。

もう少し考えてくれても良さそうなものですがね。えー

 

私、FC加入から11年になりますが、初日の1公演目に入ったことがありません。えーん

まぁ、ファミリー席なので余計に厳しいのですけれど。

 

 

2017年の春ツアーは公称のキャパが5000席のパシフィコ横浜からスタートして、この時は初日の2公演のみでしたが、2公演目に入れました!

 

単純なキャパ比較だと、JCOMホール八王子の2日間4公演よりもパシフィコの1日2公演の方がキャパが大きい。

 

今回、JCOMホール八王子のキャパは約2000席×4日間に比べて、名古屋のセンチュリーホールのキャパは3000席×4日間。

 

それもそうですが、大阪の会場をそろそろ何とかしなさいよと思うのですが。えー

NHK大阪ホールのキャパは約1400席ですからねぇ。

 

 

何回も書きますが、この事務所は本当に石橋を叩いても渡らない事務所。 

それで何とかしているくらいなら、もっと大きな会場を使えたチャンスは “ふくちゃん” のリーダー時代にありましたからね。

 

 

本当に何も変えようとしないですねぇこの事務所は。

 

“ふくちゃん” が卒業して初めての単独ツアー。

みんな見たいと思うのですけれどね。

言い換えると、新しい時代に繋ぐ大切なタイミングで、一つの勝負の時だと思うのです。

 

事務所は、そんなことは考えていないらしいけど。ムキー

 

 

そして…。

 

 

結局、春ツアーは11公演に申し込みました。

八王子が4公演、大阪が2公演、札幌が1公演、新潟が2公演、宇都宮が2公演。

 

前回も書いたのですが、八王子と大阪は下手をしたら全滅。

 

広島にも申し込もうと思ったのですが、万一大阪が当選すると旅費が…。

“万一” ってなんだ。(笑)

広島は、秋ツアーの様子だと一般発売でも十分には入れそうだし。

 

札幌は、秋ツアーで2公演参加してしまい、札幌の家族と話す時間が少なくなってしまったので…。ショボーン

今回は、1公演だけということで。

 

新潟は、前回書いたようにファミリー席が前方という可能性に賭けてみました。

 

 

これ、どの程度当選するかな…。

札幌は確実に当選するはずですが、その他は良くても4公演…。

 

あとは、財布と相談しながら、北関東の一般発売に賭けるかな。

 

 

もう一つは、関東の公演をハンドリングしているオデッセーの会員になってみようかなと。

こちらは、現在のオデッセーのHP

会員登録などの利用方法は以下で。

年会費が2,200円ということですし、FCのように料金が安くなるわけではないのですけれど。

 

 

今さらですが、チケットを入手するには…。

 

大きく分けると、FC会員とイープラスやチケットぴあのような一般発売。

オデッセーの発売はその中間にあるのかな。

 

FCの当落発表は2月1日~5日という、かなり早いもの。

それを確認してからでもオデッセーでの発売に間に合うのではと甘い考えを持っております。

 

 

今さらでしょうが、ハロプロのコンサートをハンドリングしているのは、各地のプロモーターです。

関東地方は、この “オデッセー” で、アップフロントグループの会社です。

 

今、公演中のハロコン「Three of US」を見ると…。

  • 仙台はキョードー東北。
  • 大阪と神戸はキョードーインフォメーション。
  • 広島はキャンディプロモーション。
  • 豊橋と名古屋は、サンデーフォークプロモーション
  • 福岡はBEA
  • 札幌はWESS 

とはいっても、ほとんど大都市だけなので、地方は確かめていません。

秋ツアーで行った松江も広島と同じプロモーターでした。

 

また、春ツアーのプロモーターの記載は、FCのHPには現時点でされていません。

ただし、個々のプロモーターのHPには出ているところも。

それぞれがオデッセーのように別途チケット受付をしているのかどうかは調べておりませんので悪しからず。

 

 

ところで、コンサートプロモーターというのは…。

まぁ、自社ですべてできれば良いのでしょうが、会場確保のような難しい問題もありますからね。

 

 

てなことで パー