“ほまちゃん” インフルエンザだとか。

これ、昨日の彼女のブログです。

お大事にとしか言えませんが、

他のメンバーが大丈夫なら不幸中の幸いというところなのですけどね。キョロキョロ

 

 

何せ、この時期はメンバーが軒並みに…。

ということが以前には、ありましたから。

 

“インフル工房” でググってみたら、こんなブログが出てきました。

 

実は、あまり他人事ではないのですよ。ショボーン

 

昨日からのどの痛みがあって…。

熱は上がっていないのですがね。

 

インフルエンザだか、コロナだか、それとも単に風邪なのか、わかりませんけれど。

 

別に軽く見ているわけではないのですが、なるようにしかならないし。煽り

 

今、目の病気の関係でいろいろな薬を飲んでいるので、ちょいと怖くて簡単に風邪薬を飲むということができないし…。

 

トローチなめなめで頑張っています。

 

しかし、風邪という病気はないということも。

 

そういえば、現役時代に通った耳鼻咽喉科では、風邪だと思ったらまずここへ(耳鼻咽喉科)に来なさいと言われたことがありました。

 

会社のそばですから、我が家からは遠いので、通えませんけどね。

 

 

話題を変えます

 

 

今日は、成人の日で祝日ということに。

 

娘。では、“おんちゃん” が成人。

二十歳か…。

 

早いものです。

スキップすらできなかった子が、今や歌でもダンスでも堂々と。

 

 

 

私の世代では、成人の日というのは、1月15日というイメージですが、今では1月の第二月曜日。

ただし、式典をいつやるのかは、地方によっていろいろとあるようです。

 

地元では、今日がその式典の日でした。

そして、成人年齢が18歳になってはいますが、対象とするのは20歳の人だけということ。

 

ちなみに、自分の成人式の時は、昨年亡くなった友人の桜上水のアパートで徹夜で麻雀してました。

成人式に出席するようなスーツもなかったし、そもそも出席するつもりは全くありませんでしたから。グラサン

 

けっこうと尖っていた。(笑)

それが、今では精神的にも、そして顔も体も真ん丸。笑

 

 

さてと…

 

 

ハロプロで成人式と言えば、どうしても思い出されるのが “あやちょ” 。

 

もう、あれから9年になるのですねぇ。

 

掘り起こしてみますか?

 

今日は、コンサートはお休み!

 

2日からずっと続いているので、ここで休みなら成人式に出席できるメンバーもいるでしょうし、休養も気分転換もできるでしょう。

そして、コンサートの再開は13日(土)の仙台から。

 

立川ステージガーデンが嫌だから仙台に行くという書き込みがありましたが、本当かな?えー

 

 

 

 

てなことで パー