本日は、ハロコンに参戦してきました。

Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜

モーニング娘。’24、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSのチームAの公演。

座席はステージに向いたCゾーンのファミリー席で、見やすい席でした。

 

 

【立川ステージガーデン】

 

悪評高いこの会場。

2階は、ほぼ埋まっていたようですが、3階のサイド席は、前方の2列程度ほど。

土曜日なのですがね。ショボーン

 

 

私は、何度か入っていますが、1度だけサイドのファミリー席になりましたが、その他はステージに向いた席で見ることができています。

 

一般席をFCで申し込んで1階後方になるくらいなら、当日券で2階や3階のサイド席の方が良いという意見がX(Twitter)で上がっていましたが、わかるような気もします。

 

以前に書いたように、1階に段差を付けられるはずですが、事務所はやる気がないようです。

 

 

 

ただし、やる気が無いのか、それとも設営したとしても、それほどの効果が無いのか。

これ、わかりませんがね。

 

設営と撤去で各80,000円ということは、合計16万円です。

連続で使用しているわけですから、毎日払うわけでもない。

そうなれば、20人弱でペイしてしまう。(笑)

 

善意に解釈すると、効果がないということなのかな。

そうだとしたら、ますますこの会場は嫌われそうですけど。

 

 

【公演】

 

年末の八王子のような盛り上がりはさすがにありませんでした。

あれは、本当にハロプロ互助会があるのかと思うほどの、盛り上がりでしたから。

 

 

以下のページにセットリストが記載されています。

これからの方は、スキップしてください。

 

オープニング映像は、昨日もこの動画を紹介していますが、個々のメンバーからグループの紹介というパターン。

懐かしかったですね。

 

各グループの楽曲を違うグループがパフォーマンスする時は、1組がひな壇に座ってというのも懐かしいですね。

でも、みんな真面目だ。

上半身でパフォーマンスをしているし。

 

 

良い悪いは別として、ひな壇で盛り上がるというのはなかったかな。

 

以下のようなことも昔はあったのですよね。

まことさんがプロのMCとは言いませんが、メンバーがMCというのは、イマイチ面白味がない。

真面目なんですよね。

 

以前にも書いたのですが、最近娘。しか見ていない。

それでも、ほとんどは知っている曲でしたけれど。

 

 

メンバーみんな歌が上手いですね。

 

確かに上手いのですが…。

 

あくまでも個人的な印象ですが、見ていて楽しさが足りないかな…。

もっと、自由に歌っても良いのにと感じてしまう。

 

若いメンバーが増えてきているというのもあるのかもしれません。

そして、娘。の楽曲はここ最近聴いている曲ばかりですから、ちょいと飽きもきたかな。キョロキョロ

 

 

何を贅沢なこと書いているんだということになるのですが。

 

 

MCでも書きましたが、メンバーみんな真面目なのです。

歌が上手いなぁ…。

で、終わってしまう。

 

短い期間ですから難しいのですが、それでも聴かせることはできたかな。

ただし、魅せるというところまではいかない。

 

もう少し大人っぽい曲もあれば良かったかなと。

今なら、誰に歌わせるかな…。

 

再度書きますが、あくまでも私の感想ということですから、これから行かれる方はこんな感想を無視して楽しんできてください。

 

 

 

てなことで パー