まずは、本題とは関係のないこと。
 
 
“さゆ” 道重さゆみさんについてのお知らせが出ました。
こちらは、所属しているJ.P ROOMからのもの。

そして、ブログの中にもあったM-Line Clubからの彼女のファンクラブサービスについてのお知らせ。

 

なんとなく、見えてきそうな気もしますが。

難しいですね.
性格的なことも大きそうだし、ある意味では、こうしたこだわりの強い方だからこそ、今までの実績を残してこれたのかなとも。
 
ファンとはいえ、外部の人間ですからどうこう言えませんから、見守るだけです。
 
 
さて、これも本題とは関係のないことですがね。
 
 
クリスマス前に、ハロプロからクリスマスカードが到着。
毎年来ているものですけど。
その数、66名!
 
今日、現在のハロメンの人数は…。
娘。が13名、アンジュが11名、J=Jが11名、つばきが9名、ビヨが12名、OCHAが10名。
ということは、クリスマスカードに入っているのは、メジャーデビュー組だけということに。
 
もし、来年に研修生ユニットがデビューしたら、このクリスマスカードはどうするのかなぁ…。笑
 
そんなことより、きちんとしたプロデュースが本当にできるの?
 
 
 
さてと、ようやく本題。
 
なんと私、今になって “まーロス” 再発!
 
彼女の歌の調子が上がっていないクリスマスイベントを、目の前で見てしまったということもありますし、なぜか私が娘。のコンサート関連のYouTubeを再生すると、2019年以前のものが出てくる確率が無茶苦茶に高いという。ウインク
 
料理や皿洗いをしている時にテーブルの上に置いたスマホで再生しているので、再生時間が長めのメドレーで検索していることが多いからなのでしょう。

 

 

当然、2022とか2023というように、年を指定すれば彼女が卒業後の娘。が出てくるのですが。

モーニング娘。の中で歌っている彼女。

 
卒業してからでも、“あゆみん” と楽しそうに歌っている姿。

やはり、永年一緒にやって来たメンバーが隣にいるという安心感なのでしょうか。

 

とは言いながら、いつまでもこちらが勝手にそんなイメージを持っていてはいけないのですがね。

どうしても、先日のクリイベの中で体調から来るのか、ちょいと自信なさげな姿が思い浮かんでしまって。えーん
 
 
これ、今頃 “まーロス” とか言っていたら、それに “ふくロス” が重なったら…。
重症化必至。
 
 
 
それでも31日の八王子や、年明けの立川でのハロコンでの娘。を見て、新たな発見ができれば、少しはその症状も緩和できるかな。
 
 
 
その先日のクリイベで司会をやっていた上々軍団の岡見さんではなく、さわやか五郎さんの動画がアップされています。
 
“まーちゃん” の『岡見さん』という呼び方。
この日も話題になっていましたが、どうやら “れーな” の影響だということがはっきりしたようで。

 

そして、もう少し古い?

 

ではなく、ベテランのOGの話し。

 

この番組、DVDで自動で録画されていました。

“けいちゃん” の写真集の話しは、ヤンタンでもさんまさんにずいぶんといじらrていますけれど。
今になっては、話題になるから良かったのでしょうが、当時は…。

 

この話題と共に、やはり娘。は “ゆうちゃん” の時代から礼儀というのをつんく♂さんや当時の和田マネージャーから厳しく言われてきた。

9月10日に代々木で行われたハロプロ25周年コンサートに “ゆうちゃん” も出演。

この時の現役のことをもう少し書こうかなと思っていたら、動画をアップしている方がいた。

 

 

その打ち消されてしまうかも。ウインク

まぁ、娘。OGが出ていたから見ましたが、どうしようもない番組だなぁ…。ショボーン

 

ろくにしゃべれないお笑いタレントにMCをやらせてどうするの!

これでは、テレビから視聴者が離れるだけだよ。グラサン

 

 

 

てなことで パー