アメブロさんの投稿ネタに

乗ってみた!

もし宝くじ1億円当たったら

 

 あれぇ〜!

当たっちまった

💶💶

 

もし、当たったら嬉しいでしょうね。🙌  ばんざ~い!

 

現実的な話しをすれば、当然ですが年代により意味合いはまったく違う。

若い人なら、一生遊んで暮らすというわけにはいかないし。

私なら、間違いなく遊びます。

 

冬は沖縄、夏は北海道のリゾートホテル暮らしも良さそう。

若いネーチャンでも引っ張り込んで。

 

その金を目当てに殺されてしまう。

もう一つ、ついでですがね。

そう考えたら、私が当てた方が世の中に金が回るから良いのではないかい。てへぺろ

 

まあ、宝くじは買いませんけどねぇ。

買わなければ絶対に当たらない。

でも、買っても当たる確率というと…。

 

今回、年末ジャンボ宝くじの1等は7億円。

前後賞合わせて10億なのかな。

確率は、以下のようなもの。

 

年末ジャンボ宝くじの発行予定枚数は4億6000万枚という膨大な数であり、肝心の当せん確率は残念ながら高くありません。

1等の当せん本数は23本なので、当たる確率は4億6000万枚のうち23本。つまり約2000万分の1という天文学的な低確率となります。

 

全文はこちらからどうぞ。

まぁ、それでも当たる人がいるのも事実ですがね。

 

 

 

さて、いつものペースに戻ります。

 

 

今は、晴れている東京。

明け方に雨が降ったせいか、気温はそれほど低くありません。

 

昨日、お墓に持って行った焼き団子2本と豆大福が2つ。

結局、昨日の内に我が腹の中へ。

太るはずだよなぁ。ショボーン

 

 

少し前のニュースで、こんなのがありました。

女性用下着なので、直接は関係ないのですが、ここに出てくる “しまむら” さん。

歩いてすぐの所にあるので、時々買い物をしています。

 

先日、北海道へ行く際に裏起毛のシャツが欲しいなということで。

そうしたら、信じられないほど安い値段が付いている。

 

中国製という子とは明記してあります。

これ、まさか北〇鮮で作って中国が…。

そんな噂が立ってもおかしくないなと。

 

ついでに、トレーナーなのか何なのか。

呼び方がわからないので、トレーナと書きますが。

 

昔、オーストラリアの仕事が続いた時に、ウールのトレーナーを続けて買ってきたことがあります。

ものすごく暖かくて、真冬でも上にコートを羽織れば寒くないというもの。

値段はけっこうと高かったのですが、それに手触りが似ているのがお店にありました。

もちろん、本物のウールではなく人工のものらしいのですが、値段も比べ物にならないほど安い。

 

裏起毛のシャツの上からこれを着ていたら札幌で汗だくに。

どのくらいの寿命があるのかわかりませんが、値段から考えたらとにかく安い。

 

 

そして、我が家からの方向は違えど、やはり徒歩10分以内に作業服で有名なワークマンがあります。

最近は、作業用ではなく普段でも着られる製品も置いてあります。

 

行ってみたところ、目を付けたのが短いコートというか。

それがなんと、3,000円していないのです。

 

今までなら、この手の製品は1万円を超えていたはず。

それがこの値段ですからね。

北海道の家族には、冬の北海道では薄すぎると言われてしまいましたけど。

 

 

しかし、こんな値段でそこそこの商品が手に入る。

これでは、一般の衣料品メーカーは太刀打ちできないでしょう。

 

これで良いのかなぁ…。

 

 

中国へ生産工場を持って行ったメーカーが、中国での人件費高騰でベトナムやラオスなどへ拠点を再び移している。

営利企業ですから仕方がないのですが、日本国内での生産力は一向に高まりませんね。

 

 

 

てなことで パー

 

 

他の投稿ネタを確認する