明日は、娘。のホールコンサートラストの札幌へ。

 

先日も書きましたが、実際にはこの後の横アリは、内容がかなり違ってくるはずで、実質的には秋ツアーのラスト公演が札幌だと思っています。

 

 

その札幌ですが、コロナ禍明けで初めての訪問です。

コロナ禍では、札幌にいる孫たちにも会えませんでしたしね。

 

 

松江公演に行った際は、早朝の飛行機。

メンバーと一緒というオマケはありましたが、5時には家を出るというスケジュールでした。

明日は始発のバスで間に合う飛行機を選んでいます。

 

が…

 

ヤバいのは、今日から札幌は荒れ模様の天気予報。

娘(本当の私の娘)からも、寒くなるし雪の予報もあるよという注意が来ています。

 

札幌は会場にも何度も行っていて、街もよく知っている。

だから、オンタイムで飛行機が飛ぶことを前提にスケジュールを組んでしまっている。笑い泣き

到着してから昼飯の時間くらいの余裕はありますがね。

とはいえ、悪天候で着陸できずに羽田に戻ってきた経験もあります。

 

 

娘。の公演にしても、2016年に当日入りするメンバーが到着できずに、公演延期がありましたし。

その時に、関ジャニ∞のコンサートは行われていて、娘。ファンがそのコンサートに行ったという話題がありましたね。

 

この時のTwitterをまとめた方の記事です。

 

この出来事の前年に“関ジャニ∞” の番組「関ジャム 完全燃SHOW」にモーニング娘。′15として出演しているのですよね。

これはニコ動ですが、その時の “まーちゃん” の発言。

そして、その時の “さやし” のブログ。

番組の中で、娘。メンバーがコンサートだかの映像を見ながら反省会をしていて、“さやし” が “まーちゃん” にかなり厳しく注意をしている様子が映っていたことから、このブログになっていたのでしょう。

 

懐かしい。おねがい

我が家のDVDを探せばあるのですが…。

しかし、ブログの中のメンバーの集合写真。

本当に子供でしたねぇ。

 

 

2017年1月に行われた札幌振り替え公演は、ハロコン仙台公演の翌日。

終わった秋ツアーのセットをそのまま持ち込んでの公演で、私はそこに参加をしています。

その時の “ふくちゃん” のブログ。

このブログの中の北海道研修生の写真。

この中に、“めいちゃん” もいたわけです。

 

 

だからこんなことのないように、秋ツアーではもっと早い時期に北海道公演をやれば良いのに…。

と思ったら、2019年は10月の公演でしたが、台風でやはり振り替えになっていますけどね。ガーン

 

しかし、万一今回の札幌公演が中止になったとしても、“ふくちゃん” 卒業後では振り替え公演もできないか…。

 

 

ちゃんと明日は飛行機が飛びますよ~に!

 

 

 

てなことで パー