先程、“チケットぴあ” の一般発売で取った今週の札幌2公演と、28日の横アリの娘。スペシャルのチケットを引き取ってきました。

 

札幌の会場は「札幌文化芸術劇場 HITARU」。

確か、最初に使用した時の公演から行ったはずなので、ずいぶんと通っています。

それまでは、ニトリ文化ホールでしたから。

HITARUの良いところは、終演後の飲み屋には困らないこと。

 

今回は、一般発売ということで案の定天空席。

ファミリー席ということもあるのでしょうけれど。

ただし、一般発売で3階席の中央前方が来たということは、今回は4階席は使用しないし、3階も空席が多いのかな。

それも困ったものですが…。ショボーン

以前にジャンプが許されていた頃、ビル自体が揺れていて、もしかしたらここがジャンプ禁止のきっかけになったのではと思われる会場です。

 

 

そして横アリは、センターステージではないと予想しているのですが。

28日は一般発売なので、スタンド席なのは仕方ない。

それでも、場所的にはまずまずなのかな…。

 

29日のFCで取った席は、一応アリーナ席ということにはなっていますが、センターステージでなければ、かなり距離がありそうです。

双眼鏡はいずれにしても必携かな。

 

 

“チケットぴあ” では、28日も29日も販売しています。

ただし、「サイドB席」とされていて、『※出演者・ステージ・演出が一部しか見えない席』と但し書きがあります。

“一部見えない” のではなく、“一部しか見えない” って、どんな席なのでしょうかね。笑

それでも、歌声やファンの声援は直に感じられるから良しとするか。

それなら、ライブビューイングを選ぶか。

まぁ、微妙な判断でしょうかね。

 

そんなに見にくい席なら、多少なりとも値段を下げるとか…。

しませんねぇ…。

 

 

 

そして、“まーちゃん” のクリスマスイベント。

会場もKT ZEPP YOKOHAMAということで大きいし、1公演目なら大丈夫だろうと。

その予想通り取れました。

 

しかし、クリスマスの当日に爺さんが横浜へ一人で行くなんざぁ、あまり他人に言えたことではありませんや。ニヤリ

何といっても、すぐ近くは “みなとみらい” ですからねぇ。

 

 

 

てなことで  パー