書くことが無くなってきたかな。ショボーン

 

それでも、「ハロドリ」や、娘。の新曲MVの様子を映した今朝の「Oha!4」はチェックしていますし、何人かのハロヲタさんのブログをチェックして、情報収集は欠かしていませんがね。

 

 

今度は “らいりー” がコロナ感染。

まさか、下から順番なんてことはないよな。えー

 

17期の二人はツアー初日だったし、“らいりー” はNHKのテレビ放送なのに。

今夜の放送は11人でということに。

 

まず、今朝の「Oha!4」。

新曲の「Wake-up Call~目覚めるとき~」の MVが少しだけ。
この曲は、星部ショウさんの作詞で、作曲が星部ショウさんと大久保薫さん。
アレンジャーは大久保薫さん。
本日、21時に娘。のYouTubeチャンネルでMVが公開されるとのこと。
番組では当然、新メンバー二人の紹介です。
 
新体制で初MVというテロップが。
“ちぇる” の笑顔!
そして、サブタイトル的に付けられた「新メンバー支える先輩の姿」。
 
ということで、離れた所で撮影中の “はるさん” にアドバイスを送る “おだちゃん”。
でも、聞こえないかな。(笑)
こちらは、新メンバー二人に “ふくちゃん” からのアドバイス。
そして、撮影終了。
 
 

さて、話題をハロプロに。

 

先日、お茶の水の病院での診察の合間に東京ドームの野球殿堂博物館に行ってきたことを昼のブログに書いています。

 

その際に東京ドームで韓流男性アイドルグループのコンサートがあり、それこそドームの周囲を若い女性たちが囲むことに。

 

それを見た時に、ハロプロの25周年との比較。

私がFCに入っていながら、代々木が昼夜ともに落選ということもあったのですがね。えー

 

これは、いつも書いているように事務所の「石橋を叩いて渡る」というより、「石橋を叩いても渡らない」という慎重さなのかなと。

これはこれで、良いところもあるのですがね。

 

ハロプロの “ウリ” は、コンサートのはずですが、そのコンサートを見ることができない。えーん

娘。の秋ツアーの初日がほとんど座間というのも、毎回書いていることです。

 

地方公演なら取れるのですが、肝心の首都圏と東名阪が席の確保ができない。

もちろん、一発を狙って一般販売に賭けるという方もいらっしゃることは存じておりますが。

でも、一応FCに入って入るのは何の為なのかなと。

 

 

今回、秋ツアーのFC発売は病気のこともあり、応募しませんでした。

まぁ、これは私の問題なのですが、そうすると少しづつ「見なくても良いか…」などと思い始めてしまう。ショボーン

 

それでも、今回は松江の2公演と広島は見るつもりですが…。

それは、娘。のコンサートというよりは、観光に行くのがメインになっています。

 

せめて、25周年の区切りのコンサートくらいは、もっと大きな会場でできなかったのかなと。

まぁ、娘。の25周年もですけどね。

 

どのくらい集まるのか想像できなかったのか。

それとも、そもそもそんなことは頭になく、とりあえず会場を押さえたのか。

多分後者。(笑)

 

たまには、本当に集まるのかなとハロヲタが事務所を心配して結集するほどの会場でも用意してみなさいよ!びっくり

 

ドームでも良いじゃん…。

経費が桁違いだからちょいと無理かな。てへぺろ

 

 

ファンである人間を離さないというのも重要な施策でしょうが、新規ファンを入れるというのも重要な施策。

既存ファンから広げるという手は使われているでしょうが、限界はあるわけです。

 

確かに新しいグループは増えましたが、ハロプロの中であっちに行ったりこっちに行ったりでは、意味がないのですけれど。

コンサートを見ることができないというのは、ファンが広がらない一番の理由かも。

 

 

ところで、ハロドリの最初のシーンは、固定カメラを置いた立川ステージガーデンのもの。

 

娘。の昼公演で、あれだけ空席があったのは、地方公演を除いて、私は初めて見ました。

地方公演でも、昼はかなり埋まっていますからね。

その会場でございます。

以前にDVDマガジンでよくあった、メンバーが立ち止まって一言を言うタイプ。

 

今回のハロドリのメインが25周年のコンサートなのに、なぜこんなコーナーを作ったのかわかりませんがね。

多分、思い付きかな。えー

 

確かに立川ステージガーデンは昼と夜が違うグループのパフォーマンスだったので、そうした意味からは取れ高が簡単に満たされそうだし。

 

それを見て娘。メンバー以外は、顔と名前が一致するメンバーがだんだんと少なくなっているなと。

 

そうすると、年に一度のハロコン(二度やれとは間違っても言いませんが)くらいはきちんとやらないとグループのファンが固定化されて行きそうな気もします。

 

ただし、それもグループとメンバーの数が増えすぎてしまった影響もあるでしょうがね。

 

 

 

てなことで パー