終わってから、銀座へと一瞬脳裏に浮かんだのですが、大人しく帰ってきてビールを飲みながら。


録画を見ながらだと、ちょっと印象が変わるので、コンサートを見たイメージだけ。



まず、入場。

九段下から武道館までは、圧倒的に女性ばかりでしたが、入場すると4割くらいが女性かなという感じ。


やはり、M-LINEと比べるとやや年齢層は若いかな。

学校帰りの女子高生といった方もいましたし。



若干遅れてスタート。


このツアーは3回目。


ただし、新メンバーの紹介があったり、アンコール明けからの新曲披露があったりと盛り沢山。


このツアーは、1時間30分のツアーですが、2時間超えでしたから、チョイと疲労感もあります。


新メンバー紹介で、最初の井上春華さんの文字がベースが赤で会場がザワザワ。

そうしたら、二人目の弓桁朱琴さんも、同じで小さく笑いが出ておりました。


井上春華さんは、ミントグリーン。

“はるさん” と呼んで欲しい。

弓桁朱琴さんは、ピュアレッド。

コールは、“げったー”。


二人共、緊張してましたね。

当たり前か。(笑)



印象的だったのは、歌いながらセンターステージに移動した時、たくさんの若い女性の悲鳴が聞こえたこと。


やはり、嬉しいのでしょうね。


そして、久しぶりにアンコールの声援を聞きました。

3年半ぶりか…。

やはり、長かったですね。


そして、新曲。

つんく♂さんの作詞作曲で、大久保薫さんのアレンジかな。

相変わらず、難解な曲ですね。

何度も聴かないとだめかも。


そして、8月に新曲を含んだベストセレクションが出るということ。


アルバムは無理か…。


ベストセレクションは良いけど、せめて今のメンバーで録り直しをしてほしい。


やらないかな…。


録り直しなら買う気も起きますが、そうでないなら…。


ビールから、酎ハイになり酔いがまわってきたかな。



てなことで 🖖