ハロプロは25周年ということですが、現在 “ユーミン” は50周年記念の全国アリーナツアーをスタートさせています。

 

本当なら、私もこちらの方がお似合いなのですけど…。

なぜなら、彼女と私は同じ年齢でございます。

 

それを考えると、ユーミンってすごいなぁと。びっくり

 

 

ユーミンのコンサートの “チケットぴあ” のスクショ。

特にきちんと考えて載せているわけではないので、単に会場などの参考レベル。

 

ここに載っているアリーナ会場は10,000人~17,000人というキャパ。

キャパ37,000人という、さいたまスーパーアリーナでも行われたようです。

上記のスクショは、以下のサイトからです。

 

 

そして、ユーミンのコンサートというと…。

 

イリュージョンのような豪華なセット、生演奏、サポートメンバーなどで有名です。

今、行われているコンサートがどのようなものかはわかりませんけれど。

 

とはいえ…。

 

 

これは当然夜のハロプロ関係のプログなので…。

 

こちら、娘。のコンサートの動画。

 

ユーミンのコンサートの今の入場料は9,900円。

対して、ハロプロのコンサートの入場料は一般価格8,300円。

 

これって、こういう見方をしてはいけないとは思うのですがね。

 

ハロプロって、あの質素なセットとカラオケ。

こりゃぁ、多少コンサートが埋まらなくても赤字にはなりそうもないな。グラサン

 

うーん、でもあの質素なステージだってかまわない。

まぁ、たまには生演奏でとも思わないわけではないけど。

しかし、ここ最近の City Circuit は、各グループ共通のセットだし、公演時間が1時間30分となったことでMCも短い…。

それでも、見て楽しかったと思えるのです。

 

それなら良いじゃないかと言われそうですが。

それに慣らされてしまう。(笑)

 

 

やはり東京や大阪などの会場が、いつまで経っても変わらないことで、見たくても見られない。

これって、なぜ事務所はおかしいと思わないのかなと。

毎回、FCでどの程度の応募があるのかというのはわかっているはず。

 

 

だから、こんなユーミンのコンサートとの比較を持ち出してみたというだけのことです。

一人1600円追加すると、あんなにすごいコンサートになるのかな。(笑)

ソンナワケナイ。

 

 

 

今日もこれでは短いので、コンサート会場繋がりで、こんな動画を。

この方の動画は短いので見やすい。

行ったことがない会場も多いので、何とも言えませんが…。

特に良かったとか、ひどかったという印象があまりないのですよね。

 

上の動画で出てくる会場では3か所しか知りません。

まずは、9位に入っているパシフィコ横浜。

個人的には、あまり好きな会場ではありません。

ファミリー席なので3階が多かったのですが、ステージが意外に見にくいのです。

 

4位の長岡市立劇場大ホールは、終演後が徒歩しかないのです。

その時は、雨が降っていて印象が悪い。(笑)

 

3位の仙台サンプラザは、確かに面白い形状でステージが近い印象。

 

 

前述したように、あまりどうこうという印象が無いのですが。

ファミリー席住人なので、以前に書いたように傾斜が緩いとファミリー席が前方に設置されることがあり、それは印象は良いですね。

 

ファンから嫌われている立川ステージガーデン。

新しいのですけどね。

確かに、コンサートをやるような会場ではないのかもしれませんねぇ。

それなら、J-COMホール八王子とか。

 

 

ハロプロ関係ではどこに行ったかな?

都内を除けば、回数が多いのは先日の広島か札幌かな。

取り壊されたニトリ文化ホールとか、今使っている札幌芸術劇場hitaru。

 

先日行った広島というのは、娘。のコンサートツアーに必ず入る都市。

短い夏のツアーでも入っていますね。

 

東名阪、福岡、札幌以外では、必ず入る都市というのは仙台と広島かな。

その他の都市は、毎回ということにはなっていません。

 

仙台は “あゆみん” がいるからわかりますが、広島ってなぜ?

まぁ、中国地方の拠点だからということもあるのでしょう。

 

個人的には、今回も広島を拠点にあちこち行っているので、コンサート以外でも楽しめる。

というか、最近コンサート以上に観光を楽しんでいるような気もしています。(笑)

 

そもそもコンサートに行くようになったのは2011年から。

行ったのは首都圏だけですが、その頃って一般発売後でも取れたのですよね。

そして、娘。がいない時はベリキューを見に行ったりと。

 

地方遠征をするようになったのは6~7年前からで、

首都圏以外にどこに行ったかなぁ…。

札幌市、南陽市、仙台市、郡山市、新潟市、長岡市、長野市、松本市、宇都宮市、足利市、前橋市、富士市、清水市、金沢市、福井市、名古屋市、広島市、宇部市、松江市、高松市、松山市、そして福岡市。

 

関西がすっぽり抜けているのは、チケットが取れないからという理由。

だから、大阪も会場を考えてくださいよ。

大阪なら、知り合いにも会いたいし、もう一つ好きな上方落語も聞けるし…。

 

 

武道館の追加席が出るようですが…。

 

 

どうしようかなぁ。

 

 

 

てなことで パー