今日の東京は晴れ…。
といっても、どうも薄雲がかかっていて、すっきりとはしていない。
それでも、洗濯をしてしまいましたけど。
 
 
 
頑固というか、偏屈というか…。
 
日曜日に学生時代の友人と集まった時のこと。
普段から会っているメンバーはともかく、久しぶりに会ったメンバーの一人。
年を取ると他人の意見を受け入れられなくなるというのが、良く理解できました。
 
私はよほどのことがない限り、人と争うのが嫌いですからね。
面倒なら、よほどのことでない限り距離を置いてしまうタイプ。
いくら50年の付き合いとはいえ、果たして今後会うことはあるかな…。ウインク
自分でも気をつけないと。
 
 
 
話しを変えて…。
 
 
昨夜、我が家の目の前にあるチェーンの薬局へ。
最近のチェーンの薬局は、食品から雑貨まで様々なものがありますからね。
 
今、ポイントカードは母親の名前で昔に作ったもの。
以前に確認したら母親が亡くなった場合は、預金相続と同じ手続きをしなければならないと言われて、そのまま使っていて、ポイントが溜まり続けています。
合計で相当なポイントなのですが、引き換えたくなるような商品がないのです。
近所の大手スーパーなら、ポイントで買い物ができるのですがね。
 
レジで会計中に来年2月に切れるポイントがあるということ。
最近導入した店舗で使える商品券的なものと引き換えを勧められました。
これなら、普通に商品を購入する時に使えるということで喜んで替えてきました。
しばらくの間は、このポイントカードで買い物ができそうです。
ちなみに、母親名義のままで引き換えができました。(笑)
 
ポイントカードの管理が面倒なので、普段使っている店しか作っていないのですがね。
やはり、作って使わなければもったいないですねぇ。
無精者には金が溜まらないのでしょうなぁ。
 
 
 
情報流出だぁ!(笑)
 
 
一昨日、Googleから来たのは11月の行動記録。
一部ですが、こんな感じです。
 
私が、岡山に行ってから広島に移動したのがバレとる。
 
怖ろしいですねぇ、東広島で行った飲み屋の店名や泊まったホテルまで。
私、飲み屋の名前なんか忘れていたのですけどね。ニヤリ
 
他にも、色々と出てきます。
 
もちろん、先月以前の分も見ることができる。
ただし、本当に精度が高いかというと、そうでもない。
実際に行った店もありますが、ここ絶対に行ってないよ!
というところも出てきます。
 
上記は、たまたま旅行の時のものですが、日常生活でもバレております。
まぁ、私の場合は見る人がいませんから良いのですけどね。
 
警察でアリバイを追及されても携帯の位置情報をONにしていたら、簡単にわかってしまう。
多分、位置情報をONにしていなくても、わかっていそうですがね。てへぺろ
 
 
旦那さん(奥さんもか?)、お気をつけあそばせ!
ヤバいでっせ!
 
 
 
 
てなことで パー