娘。の新曲が2曲とも披露されました。


その前に、公演のことは後にして…。

この会場は、会場自体は良いのですが、とにかく足の便が悪い。


帰りにバス乗り場に行ったら長蛇の列。

後から臨時バスを出したようですが、あらかじめアナウンスするなりしないと。


私、スマホの地図を見たら約45分と出たので、イチかバチかで歩き出してしまいました。


そうしたら、別系統のバス停があり、時刻表ではすぐ来ることになっていて、少し待ったら松本駅行のバスが到着。

ガラガラで駅まで。


それはともかく、駅までの道路が渋滞で40分近くかかりました。


当初は軽く一杯というつもりが、そんなに時間がない。

簡単に食事ができそうな店は、とこも混んでいて。

結局、コンビニでサンドイッチとコーヒー。

これ、先日のMSMWの名古屋の帰りと同じパターン。(笑)


なおかつ、中央線が事故で遅れている。

下りの特急電車が折り返すらしく、その分遅れるというのを、定時出発時刻の10分前にアナウンスされてもねぇ。


それでも、折返し作業を相当早めたようで、到着したのはは40分の遅れが、発車は5分遅れ。

新宿までに取り戻せるかな。



新曲は正直聞き込まないとわからないかな。


「Swing Swing Paradise」。

聴き間違えたことはないはずですが…。

最初、何これ?

さだまさしかと。(笑)

その後は、おかしな曲ではありませんでしたが。



さて、肝心のコンサート。


いつのものように、大雑把な印象だけです。


いつもそうなのですが、コンサートが始まるとのめり込んでしまい、終わってからきちんと思い出せないのです。

決して、老化現象ではありませんぜ。グラサン


私が見るのは立川以来です。


短いMCを挟み、畳み掛けるように歌いまくるというイメージ。

それも、メンバーのパワーがすごくて、圧倒されてしまう。


今日、最初に目についたのは…。

“おだちゃん” 。

ダンスも歌も荒ぶっておりました。


そして、立川でも触れましたが、“おんちゃん” 。

15期はみんな良いですね。


もちろん、他のメンバーの安心感はもちろん。


ひじょうに中途半端ですが、スマホの電池が…。


あらためて、明日にでも。



てなことで ✋