この動画、前編だけですが、面白かったです。ニコニコ

 

“ふくちゃん” のエレベーターのボタンに対する尋常ではない愛情は、以前から知ってはいましたが…。

まさか、ここまでになるとは。(笑)

 

エレベーターメーカーは知っていますが、このような会社は全く知りませんでした。

確かによく考えてみればエレベーター本体とはかなり違う製品ですからね。


島田電機製作所製品案内

 

 

以下は、まとめサイトです。

 

ちょっと話が脱線しますがね。

 

エレベータのメーカーというと、日立、東芝、三菱電機、OTIS、その他…。

私でもすぐに出てくる有名メーカーはいくつかあります。

世界最速のエレベーターは、今でも横浜ランドマークタワーの三菱電機製のエレベーターということです。

 

それはともかくとして、一流ホテルや国際会議場へ行くとエレベーターのメーカー名は出ていない。

そりゃそうですよ、もし競争相手のエレベーターだと面白くないでしょうし。

 

ここまでにしておかないと昼のブログのようになってしまう。グラサン

 

 

ということで、ハロプロに戻します。

 

 

先日放送が終了したドラマ “真夜中にハロー!” のエンディングテーマになっていた「I WISH」。

この現メンバーのMVは、放送終了直後に公開。

本当にしみじみと聴いてしまうような曲です。

 

先日も書きましたが、10枚目のシングルで2009年に発売された曲。

オリジナルメンバーは、4期までの10人。

もちろん、それまでに卒業したメンバーもいましたから、全員ではありませんがね。

 

そして、これは2019年のひなフェスでの「I WISH」を唄う “つじ・かご” と後ろで二人を迎え入れる現役。

 

こういうのを見ると、本当にモーニング娘。、ハロプロって良いなぁと、しみじみ思うわけです。

 

ところで、2019年のこのひなフェスは、ハロプロ20周年記念ということで、以下の日程で行われていました。

初日の1公演目がハロプロの特別公演。

こんなもの、当選するわけもなく…。

 

確かに普通のホールよりは大きいのですが、20周年記念で、なおかつゲストを見たら希望者殺到は目に見えている。

どうせなら、サプライズでやれよと。

完全なる八つ当たり。(笑)

 

この武道館は完全にサプライズ。

娘。の20周年記念の時で、私の目の前に “あいちゃん” が出てきて…。

 

 

確かに、“ひなフェス” のハロプロ20周年の時にも文句を書いていましたけれど。グラサン

それこそ、アリーナ会場でも埋められたのに…。ショボーン

 

本当に金をかけない、石橋を叩いても渡らない事務所だなというのは、この時にも。

石橋を叩きもしないし、渡ろうともしない。(笑)

だって、こんな20周年企画がなくても、普通にひなフェスがあるわけですから。

ここに入れてしまえば、セットもそのまま使えるしねぇ。

 

まぁ、冒険をしないから今も続いているということも言えるのかもしれませんがね。てへぺろ

 

 

前述したように、このひなフェスは2019年のこと。

今度、このような企画があるのかな…。

2029年のハロプロ30周年だったりして(笑)。

 

仮に私が生きていたとして、80歳に手が届くところか…。

無理だな。

 

どう頑張ったところで、5年後の2027年の娘。30周年かな。

これでも、危ないや…。

 

 

だから、今年の娘。の25周年、なんかやってください。

 

 

 

てなことで パー