東京は曇り空。
週末にかけてお天気は下り坂のようです。


恐いですね。ガーン


最初、このニュースを見た時に、思い出したのが吉村昭さんが書かれた「羆嵐」。
もう、何十年も前に読んだ本ですが、インパクトがありすぎて。



ところで、元嫁の実家が札幌で、遊びに行った40年ほど前の話しです。

亡くなった義父が、土地を見に行くからと付き合わされて、車から降りたところに “熊注意” の看板。

決して山の中ではありませんでしたが、小説を読んだ直後でしたから余計に怖さが。

結局、土地は買わず仕舞いでしたが、札幌市内でも羆(ひぐま)が出ることを知りました。

え〜っと、見に行ったあたりは、どうなったのかな。
多分、住宅地になっていそうですがね。

でも、このニュース、道東とは言え、ちょっと怖すぎる。

どうするのだろうか…。


てなことで ✋