取り立てて書くことがないし、今さらグチグチ言っても仕方ないのは十分承知の上です。

 

 

 

でも、なんですねぇ…。

ずっと応援していたモーニング娘。の単独公演を見たのが2019年の代々木が最後になるとは、夢にも思いませんでした。


やっていないのだから仕方ないというのも十分承知。

 


もちろん、まだ私は続花鳥風月を2公演見ることになってはいるのですが。

正直なところ、なんか気が抜けています。


武道館取れませんでしたからねぇ。

 

この武道館の一般発売があるのかなぁ?

“チケットぴぁ” には、出ていないのですが、“Eプラス” には以下のように出ているのですがね。

 

発売開始は11月20日(土)10時から

 

 

まぁ、ダメ元でやってみるか…。

 

 

ところで、“まーちゃん” の有名なこの姿。

20周年記念だった2017年の秋ツアーで披露したもの。

ただし、スタートの座間ではやっていなかったのですよね。


この時、珍しく座間の2日目の夜公演が当選して、これが最後の座間の当選でしたけれど、その時はやっていなかったはず。


まさか、見逃していたとか?

そんなわけはない!

 

そして、この元になったのは、10月5日の川口公演をアプカミでアップしたもの。


当時でも珍しい “れーな” と “はーちん” という組み合わせのMCも面白い。

 

以前にツイッターでこのパフォーマンスは、大阪公演からということを書いてありましたが、この動画でそうではないことがわかります。

大阪はこの後でしたからね。


座間と川口の間は、群馬県の桐生市の2公演のみ。

これを披露したのは、どこからだったのでしょうかね。

 

この公演に番組撮影が入ることがわかっていて始めたのかな。

彼女の判断ということも言われています。

 

いざ卒業となると、そんなことも知りたくなります。

 

 


てなことで ✋