ファンの方なら承知のことですが、モーニング娘。は例年であれば、今頃は春ツアーの真っ最中の頃。

 

それが5月末まで現在行っている、ハロプロの各グループをばらばらにして、4つのユニットにまとめた “花鳥風月” として、それぞれが公演を行っています。

 

今は、これでも良いとは思うのですが、これって6月以降どうなるのでしょうかね?

 

私は、例年のスケジュール通りにいかないのであれば、今年は特例で夏の単独コンサートにしてしまえと書きましたが、果たしてどうなるのやら…。

 

 

現在行われている “花鳥風月” 公演は3月13日からスタートしましたが、これが発表になったのは2月10日。

本来であれば、もっと前にFCで発表していたはずなのですが、ギリギリまで迷ってこの発表だったのでしょうね。

 

そして、昨年夏の通常ならハロコンであったものをJ-POPの曲をカバーするコンサートスタイルにして発表したのが、やはりコンサート開催の約1か月前。

 

そうすると…。

 

GW直前か、直後かにならないと夏がどうなるのかわからないのでしょうか。

仕方ないか…。プンプン

 

 

話しが変わります。

 

 

Yahoo!ニュースのトップに表示されていました。

 

まいどなニュース

 

見出しだけだと誤解されそうですけれど、事務所同士の問題のようです。

 

何が問題だったのかということは、わからないのでああだこうだと書くつもりはありません。

 

 

一見、ヤンキーに見えて、仕事に対してもファンに対しても真面目な性格ですからね。

“れーな” 目当てでチケットを購入したファンもいるでしょうから、ちょっと “れーな” のモチベーションが心配です。

 

 

ただし、代役が “はまちゃん” とは、何とも言えませんなぁ。びっくり

まさかアップフロント側から推薦したわけでもないでしょうけれど。

 

偶然なのか、何らかの意図があるのか…。

 

まぁ、“はまちゃん” にしてみれば、思ってもみなかったチャンス到来というところかな。

 

 

ちょっと話題から逸れますが、この元になっている “まいどなニュース”。

おかしなところかと思ったら、神戸新聞のWEBメディアなんですね。

 

神戸新聞社が2019年4月17日に開設したウェブメディア「まいどなニュース」。

同のグループ企業であるデイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西の4社と京都新聞社で、媒体の垣根を社越えて運営している。

 

 

見ていくと、やたらと猫が話題になっていますが。

 

だからと言って、“れーな (レーニャ)” を取り上げたわけではないでしょうけれど。(笑)

その “れーな” が出演するMラインのコンサート。

 

うっかりしていたのですが、4月29日の八王子には “あいちゃん” も出演するのですよね。

 

Mラインでは受け付けを終わっていますが、明日一般発売なのです。

トライしてみるかな。

 

 

そして、明日は松戸でハロコンの “風” と “月” 公演に参戦予定。

これで、4公演すべて見ることになります。

時間の関係もあり、明日のブログはちょっと変則的に。

 

 

 

 

 

てなことで パー