まずは、昨日の仙台の記事で2年前のことと書いたのは、1年前のことでした。

ということで、まずは訂正を。

スミマセン ショボーン

 


そして本題です。

昨夜、久しぶりに早く寝たのですが、目が覚めたのは午前3時過ぎ。

結局、5時間弱しか寝られない。笑い泣き

 

まぁ、それは良いのですが、再度寝ようとした時にBGMで娘。の音楽をかけていたら、ウトウトとしてしたのですね。

寝るためのBGMで娘。の音楽は無茶ですな。ニヤリ

 

 

以前、寝る時のBGMとして聴いていたのは、東儀秀樹さんの曲。

これを静かにかけていると、闇に吸い込まれるようにして眠りに入ることができました。

 

 

初期のCDや雅楽のCDを何枚か持っています。

ただし、最近では最初の寝つきは良いのでBGMは必要としていないのです。

 

 

そして、今朝方の話に戻します。

 

うとうとしていたのは前述のように娘。の音楽を聴きながらです。

 

そうしたら、初めてメンバーが夢の中に出てきたわけですよ。

内容としてはこんな感じ。

 

場所は海辺。

私がこれから会社に行くという時に、何故か “まーちゃん” が出てきて、海に入りたいから浮袋のようななものを膨らませてほしいと。

それを膨らませて渡すと、海に走っていきます。

ただし、水着姿ではなく、あくまでもイメージです。(笑)

 

そして、他のメンバーが海辺のフードコートのような場所の一般からは見えない楽屋的な所で休んでいて、私は昔ながらのCDラジカセを持ってその場へ。

 

フードコートの外のテーブルにラジカセを置き、娘。の音楽を流し始めます。

そうしたところ、数人の女性が音楽に合わせて踊り始めました。

 

そして会社に行こうとすると “かえでぃー” が話しかけてきて、踊っている人がいますねと。

そうだねと言って、私はそのまま会社に…。

そこで、一度記憶が途切れます。

 

帰ってくると、ラジカセの音楽はそのままですが、踊っている人はいません。


再び “かえでぃー” が、あの人たちも少しして踊るのを止めてしまいましたからねと。

 

ちょっとがっかりしていると、そのうち再び踊り始める人が出てきます。

そして、それがどんどん増えてきて、しまいにはメンバーも出てきて楽しそうに踊り始めます。

 

そこで、目が覚めました。

 

こんなにはっきり覚えているのは、うたた寝レベルのままで朝起きる時間を迎えたため。

 

我ながら馬鹿な夢を見たなと思うし、それをブログに書くのも、どうなのよという思いもあるのですがね。

 

娘。の曲を寝る時のBGMにすると、もしかしたら夢に出てくるかもという、おかしな話し。

ただし熟睡できたわけではないから、起きたら疲れていましたけれど。(笑)

 

 

そしてここからは、現実の話しです。


会社の帰りに、足利への東武の特急券を買い、ついでに不在通知が入っていた足利公演のチケットを郵便局へ引き取りに。


再配達でも良いのですが、天気も良いし、家から徒歩15分という歩くにはちょうど良い距離でしたから。


家に帰って足利公演のチケットを見たら…。

開場が14時で開演が15時。

私は、何故か開演が14時だと思い込んでいたのです。


まあ、スタートはもう1時間どこかで暇潰しをすれば良いだけですが、終演が17時になる。

私が買ってきた特急は、すでに出発済みの時間なんです。爆笑


これは、変更すれば良いのですが、以前にはこの逆がありました。


福井公演の際に、開場時間だと思い込んでいたのが開演時間で、その開演時間に福井駅前でソースカツ丼を食べていて、結局1公演目を見過ごすというドジをしたことがあります。


これで、よく40年も旅行業を続けられたと。



話題を変えて…。

まだ札幌振替公演の発売が未定のまま。


そして、昨夜の “ふくちゃん” のブログが面白かった。


朝方見たらその部分は削除されていましたが、昨夜は「札幌振り返り公演」となっていて、思わず笑ってしまいました。


振り返る公演…。

そういう公演も楽しそうですがね。(笑)

 

その振替公演のチケットが発売されるのは、確実と踏んでツアーの手配をしておくかな。

なにせ12月初旬といいうのは、ツアー料金としては1年で一番といっても良いほど安い時期なんです。

 

ちょうど3人目の孫のお祝いも渡さなければならないし、どうせなら公演もあることだし。

このタイミングは、個人的にはベストかな。


一言言われそうではありますがね。

 まあ、それも良いかな。



相変わらず、まとまりのないブログですなぁ…。


てなことで ✋