昼の記事に書いたように、明日は母親の三回忌。

そして、日曜日が娘。の仙台公演。
見に行きたいと言っていたのがいて、ついでに仙台で美味い物でも喰って来ようということになっていたのが、ドタキャンされた  プンプン

事情があるから仕方ないのですがね。
せっかく取ったチケットだから私は行きますが…。
1枚余ってしまいました。⤵️



ところで、久しぶりに『モーニングダイアリー』を聞いてみました。
とは言うものの、YouTubeにアップされているものですが。

モーニング女学院は聞いていますが、ダイアリーの方は、学校の話なんかされても…。
ということで、あまり聞いていませんでした。

今朝、あまりにもテレビがつまらないので、朝飯を食べながら久しぶりに聞いてみたのですが。


忘れ物や寝坊の話しが面白かったですね。ニコニコ

しかし、“まりあ” 牧野真莉愛さんの忘れ物の話は、すごいですね。チュー

そして、寝坊というと10期メンバーが入って最初のハワイツアーで、“まーちゃん” 佐藤優樹さんが、寝坊してしまい、連帯責任で10期全員が外出禁止にされで、それが原因で大喧嘩になったことは有名です。

今回の放送を聞いてみて、みんな疲れているのだろうなと、ちょっと同情。
そりゃそうですね、あれだけのステージをこなして、日程によっては翌日のコンサート会場に移動というスケジュールもありますから。

尾形・牧野の相部屋で、2日連続で遅刻してしまい、2日目には待っていてくれなかったと。
こんなのを聞くと、鞘師が寝坊で飛行機に乗り遅れて、自分でチケットを買って一人で行ったという話を思い出します。

“おだちゃん” 小田さくらさんの、キャリーケースを新幹線だか飛行機だかにそのまま忘れた話、そして昨年のひなフェスの際には、おだちゃんが寝坊して、まだ来ていないのにバスを出してしまった話。

この話なのか、ここにも少し出てくる卒業した “かのんちゃん” 鈴木香音さんの話しだったか、はっきりしませんが、なんか聞いたような記憶があります。

しかし、マネージャーさんも寝坊とか。
ひなフェスだから、他のグループのマネージャーさんがいたから良いけど、単独移動なら大騒ぎになるところ。
マネージャーさんも、朝早くから夜遅くまで大変ですけどね。

しかし、“おだちゃん” の件は、昨年のひなフェスなら14人だったからツインルームではなかったのかな。

そう言えば、今週は土曜日が盛岡で、終わったら翌日は仙台でしたね。
ほとんど毎週末がコンサートですからね。
くれぐれも健康と怪我には注意をしてください。