安室奈美恵さんの引退宣言は、いろいろなところで話題になっていますね。

最近の曲はともかく、私でも何曲かは知っていますからね。
やはりスーパースターです。

私なんかが書いても意味無いのですが、最初テレビに出てきた頃の印象は強かったですね。

かなり以前、日本テレビの日曜日午後に、ビートたけしさんをメインに、たけし軍団などが出演していた『スーパーJockey』という番組がありました。
後年は熱湯コマーシャルで有名になった番組です。

ここに歌のゲストとして『Super Monkey's』の一員で出てきました。
沖縄のグループとして一生懸命唄って踊っていましたね。
安室ちゃんは、可愛らしかったので、グループの中でも目立っていました。
他の歌番組ではあまり見かけませんでしたが、この番組には結構と出演していたイメージ。

少しして『安室奈美恵 with  Super Monkey's』と名前が変わりました。
その頃には、この番組自体はあまり見なくなりましたけど。

しばらくしてからは、ソロで他の歌番組にも出演するようになり、あの子だ!

それからは、安室ちゃんも、その後一緒にやっていたMAXもどんどん出てきましたからね。

いろいろなマスコミが引退の真相などと書いていますが、本人しか分からないだろうし。
あまり変な詮索は止めてほしいですね。
まだ、1年活動時間があるのですから。

でも、これだけ騒がれるのはスーパースターの証しかな。

ネットの発達で、歌も個人の趣味嗜好が細かく分かれましたからね。
今後は誰でも知っている歌手というのは、新たな出現は無いかもしれません。