こんにちは、ゆうゆうです。


札幌の伏見稲荷神社で御神札を頂いて 

神棚でお祀りするようになってから

機会があれば神社にもお参りに行くようになっていたのですが、

ある時別の用事で裏道を車で走っていた時(運転手は夫)のことです。


小さな神社の前を通ろうとしていましたが

その直前に、不意に

「あれ❓札幌の伏見稲荷神社の神様と同じ気配がする❓」という不思議な感覚に襲われました。

同時にその存在に話しかけられている感じがしました。


「おや、お主は札幌伏見稲荷神社に来ていたな照れ

みたいな感じで。


え、なんで私のこと知ってるんだろう驚き

しかもなんだか…好意的…❓


「え、はい、お世話になってます…」

ととっさに心の中で返事したように思います(うろ覚えアセアセ)。



突然の感覚にビックリしながら神社を窓越しに見ましたが、一瞬だったので神社名まではわからなくてGoogleマップで現在地から神社名を確認しました。

調べた結果、地名がそのまま神社の名前になっていて御祭神はすぐに分からず。


その神社の鳥居はコンクリート製でお社は現代風な建物。


パッと見た感じ、まったくお稲荷様っぽくないんだけど…とその神社の御祭神を検索してみたら、なんと


宇迦之御魂神 


となってましたびっくりマーク

気のせいじゃなかった…

ホントに宇迦之御魂神様だった驚き

え、でもこちらにはお参りしたことないのに私のこと知ってる感じだった。


神様にはなにかネットワーク的なものがあるのかな…


と思った出来事でした。