前回の続きです。

 

2013/2/9に札幌の伏見稲荷神社に行こうと思ったけれど天候が良くないかもしれないので別の日にしようかと悩んでいた話の続きです。

 

2013/2/9の当日の朝

夫が「今日神社行かないの?」

と突然言ってきました。

悪天候のようなので予定を入れてもやめることになりそうだと思い、今日行くとは言っていませんでした。

ただ初午の日の話はチラッとしていたように思います。

天気が良くなれば誘おうかなとは思っていたんですけど。

「え、行っていいの?」

と思わず。

「せっかくだから行こうよ」

と夫。

え、なんだこの展開は。

これはお狐様による…影響?

 

天気予報を見てみると住んでいる地域は今日も吹雪でしたが目的地の札幌は昼から晴れマークになっていました。

昨日見た予報では今日も札幌は吹雪のはずだったのに。

これは行けるようになってるのか、と思い準備。

小さい子がいると色々準備が必要なのと天気が昼から晴れるとのことだったので13時過ぎに出かけることにしました。

なので着いたのは15時過ぎ。

出かけてから到着まで終始快晴でした。

しかも迷わずに着けました(当時、スマホなし、ナビなし。地図のみ)。

 

 

出かける前に、神棚のお狐様に

「やっぱり今日行けることになりました。

ご一緒して頂く際に水晶玉にうつられますか?」

とお伺いを立てた所、否というイメージが伝わってきました。

どうしたものか…

私の肩とかにのられるのかな?と思っていると

私の胸の方にスッと入って来られました。

んー…どこかの霊能者さんが「胸はお社」というようなこと言ってたかも?と思って納得し、

その状態でご一緒することに。

 

話は到着後に戻ります。

伏見稲荷神社でご参拝。

ご挨拶をしてから、伏見稲荷神社でお狐様を今後お預り頂けないかお願いしました。

すると、イメージが頭に浮かびました。

お社の奥から一対のお狐様がなぜか石像バージョンで現れ、受け入れて下さると仰っているように感じました。

それと同時に私の胸から出たお狐様が稲荷神社のお社へポーンと吸い込まれるようにとんでいかれました。

伏見稲荷神社の神様、御眷属様にありがとうございますとお礼を述べ、一礼し帰宅。

 

なのに…

帰ってきてからもなぜかうちの神棚からお送りしたはずのお狐様の気配が…

神棚には伏見稲荷神社で頂いたお守りを置いてありました。

それと霊的に繋がって我が家の様子を見に来て下さったのかなと思いました。

 

以上でお狐様のお話は終わりですが

神社に行くまでの間にお供えに関する記述があったので以下に書きます。

(我が家にいらしていたお狐様のお好みなので他の方に当てはまるかはわかりませんが。)

 

 

2013/2/5

買い物で買ってきた板チョコのホワイトをしまおうとしたら視線を感じた。

お供えした方がいいような気がしてきてお供えしたら、ピョンピョンはねて喜んでいるカンジが伝わってきた。甘いの好きみたい。

 

2013/2/6

お供えに定番の油揚げを。甘いものが好きそうだったのでマーラーカオも。

今日はあまり喜んだカンジが伝わって来なかった。

スン…みたいな感じ。

油揚げ、好きじゃないなんてことがあるのだろうか…?

マーラーカオのお下がりを頂こうとしたら夫にとられた。その上「雑巾みたいな味」とのたまった(怒)。食べたかったのに。

 

2013/2/7

本日のお供え、串団子の醤油味。

割りと気に入ってもらえた気がするけど、ベタなのか、ややウケ。

 

2013/2/8

頂きものの生チョコ風クッキーを最初お供えしたがあまり良い反応もらえず。

買い物してきてから、とろけるプリンをお供えしたら喜びの反応が(笑)

 

 

 

手帳のメモ書きは以上です。

 

こちらのお狐様は油揚げがあまりお好きではないみたいでした。そればっかりお供えされるから飽きちゃったのかもしれませんね。

ホワイトチョコレート、とろけるプリン等とける系が珍しかったからか喜んで頂けたようです。

マーラーカオやクッキーは不評。

醤油団子はまあまあみたいな。和菓子系は定番なのかな?目新しくはないけどまあこれも良し、みたいな感じでした照れ

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 


スピリチュアルランキング