昨日の夜「明日は新嘗祭だし、神社のお参りに行きたいなー」とふと思いました。

 

北海道神宮に行こうかと考えたのですがコロナ第8波の最中、人が集中しそうな場所なので今回はやめることにしました。

 

札幌伏見稲荷神社はどうかな?と思った時に

白いお狐様達がピョンピョン楽しそうにして「おいでよ、お祭りだよ〜」と言われたようなイメージが頭に浮かんで

楽しそう!行きたいなと気持ちが固まりました。

 

たぶん催し物もないだろうと勝手に思い込み←いや、事前に調べようよ😅 

 

そんなわけで今日は札幌の伏見稲荷神社に行ってきました。

初め、神社敷地内の駐車場に向かったのですが誘導の方がいて満車なので近くの伏見保育園の臨時駐車場を案内されました。

え、満車!?

やっぱり新嘗祭だから催しとかあったの!?

と今さらな私🤣

保育園の駐車場は余裕があり、車を停めて赤い鳥居をくぐりつつ登って行ったら

GLAYの曲が大音量でながれてました😱

神社の雰囲気に合わない〜😱

そしてキッチンカーがあったり、手作りの小物を販売するお店があったりいつもと違ってにぎやかで左手奥にはYOSAKOIの方が居て練習?されてました。

お参りを無事済ませて帰りましたが、ふと思い出しました。

 

 

 

10年前の11月23日の話です。

 

 

 

 

鏡の自分を見た時になんだかいつもと違うなと思いました。

目がどんよりしてたんです。

夫にも「新鮮じゃない魚の目してる」と言われましたw

夢見が良くなかったんです。

自分だけでなく家の空気も陰気な感じで

これは何かに影響受けている?と思い

 

改めて意識を周囲に向けると

 

何か黒い靄のかかった人でないもの

 

四足の獣系の何かが近くにいるイメージが伝わってきました。

 

お狐様でした。

でも神々しさはなくヤバイ系でした。

 

その日の2〜3日前からとある方から怪奇現象の相談をされ(お話だけ電話で聞きました)、その頃からおかしなことが起きていたのでそれだとすぐわかりました。

そういうものは電話ごしにやって来るんだなぁとしみじみ実感しました。

 

私は霊能者でもなんでもないので

お祈りしました。

お不動様ー! 助けて下さい、お願いしまーす!

と。真言とか何も無しで。

 

すると金色の炎を背負ったお不動様が現れるイメージが浮かびました。

対処して頂けるようでした。

 

 

右手に持っている剣で切るのかな、降魔の剣だし…

いや背中の金色の炎で攻撃を?

それか縄で縛って捕まえるとか?

 

と色々想像して

その様子を伺っていました。

 

 

すると…

 

 

 

剣で

 

 

 

その黒っぽくなったお狐様を

 

 

 

ぶっ叩きましたー!!

 

 

 

 

両刃になっている剣の腹を使って

その頭をバチコーンッ!!

とものの見事にぶっ叩いた瞬間、

 

はいーっ!?

 

え、それってそう使うやつなんっ!?

 

いやそこは邪気を切り祓うとかじゃないんかーい!?

 

とツッコんでしまいましたが

 

叩かれたお狐様から黒い邪気が抜けていき…

 

お狐様が白くなりました。

 

 

 

お不動様が切らずに叩かれたことで

あの剣は両刃だけど刃は潰れてるのかも、と思いました。

仏様だから不殺だろうし、そりゃそうかーと納得。

そしてあの剣、怒りとか穢れを祓う力は半端ないな、と。

 

話は叩かれたお狐様の方に戻ります。

 

叩かれる前までは怒りや穢れに支配されていた状態で誰かの念に影響を受けて私の所にやって来た感じでした。

 

お不動様の剣で叩かれて悪いものが霧散して

お狐様は白い元の姿に戻れたことをお不動様に感謝している様子でした。

尻尾は3本。たぶん。

しっぽブンブンされるとブレてわかりません。

 

私からもお不動様にお礼申し上げました。

そしてお不動様はお帰りになられました。

 

お狐様「………」

私「………」

 

とりあえず神棚にどうぞ…

とそちらで休んで頂くことに。

 

お狐様にずっと居て頂くにはうちは居心地良くない気がするので、

そのうちお狐様をどちらかの神社にお願いしに行くべきだな、と思いました。

 

 

続きます。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキング