赤ちゃんは天国からお母さんになる人を見つけて生まれて来るという説が多いですよね。

 

今回はそれに関連したお話です。

 

私の感覚で感じた赤ちゃんの魂のお話をします。

 

 

私の独身時代、そろそろ周りの友人達は結婚している人が多くなってきた時期の話です。

 

時々、自分の周り(頭?肩?の斜め後ろくらい)をフヨフヨと飛んでいる存在に気づきました。

 

私も毎日そういうのがわかるわけではないので、感覚が鋭くなる時(その話は次回にでも)限定ですが。

 

 

そしてなぜかその子は「女の子だなー」と分かりました。

 

 

毎回よくフヨフヨ飛んでいるので、もしかして赤ちゃんは生まれて来る前に視察にやって来るものなのかもしれないなと思いました。

 

この場合、視察されるのはお母さん側限定なんでしょうか?

男の人で分かる方がいたらお父さん側に赤ちゃんの視察があったのかお聞きしたいですお願い

 

 

話は戻ります。

フヨフヨちゃんが私の周りに現れるようになってから半年近く経った頃

まだ結婚の予定も何もない私の周りをなんで飛んでるのかな~?と思って

フヨフヨちゃんに心の中で話しかけました。

 

『(いつも来てくれてるのに)ごめんね。

 今だれともお付き合いしてないし、結婚の予定もまだないんだわ。

 早く生まれたかったら他の人の所に行った方が(早くて)いいかも』と。

 

きっとフヨフヨちゃんは早く生まれて来たかったのでしょう。

 

『もう待てない~~~怒りびっくりマーク

と言ってピューンと遠くに飛んで行ってしまいました。

 

それから私のまわりにフヨフヨちゃんは現れなくなりました。

 

そうこうして2~3か月経った頃だと思います。

妹が妊娠したと連絡をくれました。

一緒に赤ちゃんの用品を買うのに妹と会う約束をしました。

 

妹に会った時

『あれ、お腹の子、私の周りに飛んできてたフヨフヨちゃんだびっくりマーク

となぜか分かる感覚がしました。

 

説明しにくいのですが、不思議とあの子だとしっくりくる感覚で。

気配が一緒なんです。

 

この時はまだ性別も分からない時期でしたけど

 

妊婦検診でやっぱり女の子と診断されました。

 

どこか遠くに行ってしまったと思ったら、妹のところからやって来たか~ニコニコとなんだか嬉しくなる出来事でした。

 

赤ちゃんの魂がいつ降りて来るのか色々説はあると思いますが、私が初めて赤ちゃんの魂に気づいたのは生まれて来る前の年でした(産んだのは私ではないけど)。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキング