こんにちは、nanaです!






うーたん、哺乳瓶拒否になって完母になってしまったので未だに余ってる粉ミルクが…ガーン


大量消費レシピで、かなり美味しくできたので覚書しておきますラブ



大人も子供も、美味しく食べられます羊クローバー

ミルク風味でシロップとかかけなくても美味しかったです照れラブラブ


子供と一緒にも作れます乙女のトキメキ

いっくん・あーちゃんと作りましたおすましペガサス



スコーン





材料


  • ホットケーキミックス  100 g
  • 粉ミルク 100 g
  • バター 50 g
  • 牛乳 50 ml

作り方


①ホットケーキミックスと粉ミルクを混ぜる。

(ボールでもいいし、ビニール袋でもいいと思います!)

②小さく切ったバターを①に入れてすり潰すように混ぜる。

(そうは言っても適当にして大丈夫!)

③牛乳を②に加えて混ぜ、ひとまとまりにしたら8等分くらいにする。

(あまり練らない方がよさそう)

この8個の塊は、スタバみたいに三角でもいいし、丸っぽい感じにしてもウインクあんまりベタベタして扱いにくければ分量外の少しの薄力粉で打ち粉するといい。

④190度で20分焼く。



少し冷めると、カリカリになって美味しいです!



見ての通り簡単にできるので、粉ミルクに困っている方はお試しください電球キラキラ






最後に一言だけ…




粉ミルク料理を

自分で食べて

母乳出すって

私なんなん??


て思いました…笑い泣き

エコじゃないなー。







最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス