こんにちは、nanaです!




あーちゃんのラン活記事です!



初めからはこちら


資料請求したもの、予約開始

  • グリローズ→2/15(水)…4月中旬に完売するものあり
  • 土屋鞄→3/1(水)
  • 池田屋→4月から展示会、注文は4ー6月がピーク
  • Nino Y Nina(ニノニナ)→4/1、20時〜
  • conosaki(このさき)→2/2(木)
  • アタラ→3月上旬



資料請求が届いた順にまとめてみたいと思いますおねがい

写真はカタログからお借りしていますお願い



conosaki



栄伸さんのconosakiです!



   クラリーノのシンプルなシリーズ





1100g、58000円



  つむものシリーズ


 



ランドセルは洋の要素があるものが多い中、このさきには和テイストのものがあって気になっていました。




色も可愛いー!

素材は クラリーノ。


1270g、69000円





  内寸サイズ


どちらのシリーズも

23.5 × 31 × 12.5 センチ



  機能


内装柄も可愛らしい!

背カンはフィットちゃん、

錠前はミラくるっロック。


肩のところの下が左右に動くようになっているのもポイントだけど、スムーズに動くのか実物見ていないから心配…

片方だけズレたりしたら、バランス悪くなりそう。

重いランドセルを背負って、後ろの下がズレていて自力でバランスよく直せるのだろうか??






  全てのシリーズ、キューブ型


キューブ型なので収納力大。

そのため角が擦れやすかったり、強度が劣ったりするので、色々対策が工夫がされているみたい。






  保証




うーん…




修理には、壊れた理由によって有料になったり、送料の負担があったりするみたい。




総括


キュン要素あり🫰

お友達とかぶらなそう。

つむものシリーズは品がある!


だけど、保証面が気になる。





最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス