いつもご訪問ありがとうございます。

とても励みになっています!

 

前記事にたくさんのいいねをありがとうございました。

 

 

 

 

 
ちょうど1年前、壁面全体にスチールタイルを貼って
マグネット収納できるようにDIYした作業スペース。
 ↓↓↓

 

使い勝手は おおむね満足していたけれど
長い定規やテープ類が使いにくかったので
収納方法を変更しました。
 
↑↑↑ビフォー
 
●そのまま並べただけのマスキングテープ。切りにくい。
●一つのツールスタンドに複数収納していて使い辛かったペンやハサミ。
●両面テープや長い定規も頻繁に使うので出しておきたい。
 
 
 
 
↑↑↑アフター
 
●マスキングテープを各色テープカッター(ダイソー)にセット。
●アイテムごとにツールスタンド(セリア)を分けて、より使いやすく。
●今まで取り出し辛かった50cm定規も
 マグネットクリップ(IKEA)に置くことで
 ワンアクションで取れるように変更しました。
 
 
 
 
 
 

 

細かい作業時には上下左右を明るく照らせるよう、

照明方法も3パターンから選べるようにしました。

 

 

詳しくはコチラの動画を見てみて下さい

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

ワイヤーメッシュの引き出しは

閉めたままでも中身が見えて分かりやすいのがメリットだけど

小さな物がこぼれやすいし、

ごちゃついて見えるのが気になっていたので

仕切り付きのツールボックスを併用する事にしました。

 

IKEAのJONAXELメッシュバスケットにぴったりサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

時期によって資料やサンプルの量が

増えたり減ったり、変化が激しいので

どんな状況になっても対応できるよう

下の引き出しは基本開けておきます。

 

 

 

 

 

 

また、

デスク上が物だらけになると作業しにくいので

作業事には両サイドの壁も活用して

資料、サンプル、パーツ等をクリップやマグポケを使って壁面収納。

 

壁全面でマグネットが使えるのは本当に便利。

このタイルを使いました。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前まではPCデスクだった この場所ですが・・・

 

 

 

 

 

作業スペースに変えたことで

実にスムーズにサンプル作りができるようになりました👌

 

 

 

 

 

ちなみに現在のPCデスクは窓側にあります。

 ↓↓↓

デスク周りの愛用品は『TUULIのROOM』で紹介しています。

>>PC周りで使っている物

 

 

 

 

 

毎年 衣替えのタイミングでクローゼットを撮影し続けてきたのに

昨年はサボってしまったので

次こそはキチンと記事にするつもりです💦

 ↓↓↓

『mon・o・tone』のInstagramは毎日更新しています。

よろしかったら是非フォローしてください。

 

 

 

最後までお読み頂き

誠にありがとうございました。

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村