あけましておめでとうございます。

いつもご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昔むかし、リビングのクローゼットをDIYして

ワークスペースとして使っていた頃

(懐かしい。)

 

 

 

壁にクリップボードをつけて

透明カレンダーをはさんでいました。

 

 

 

仕事上、デスク周りにはカレンダーがあった方が便利だけど

悪目立ちするものは置きたくない、

かといって小さすぎると見辛いので

適度な大きさでシンプルなデザインで、

予定を書き込んだり消したりできたら更に良い◎

 

・・・ということで

全ての条件を満たしてくれる『透明カレンダー』。

 

もう6年も愛用し続けています。

 

 

ホワイトボード用マーカーや水性マーカーを使えば

書き込みを修正したり消したりできて本当に便利👍

 

 

 

 

 

 

 

その後ワークスペースを

クローゼットから窓辺に引っ越して

明るく開放感のある場所で仕事ができるようになりました。

 

 

 

そんな窓辺の雰囲気を楽しむ為に

アクリルフレームを使って

白文字カレンダーの透明感を活かしたり

 

 

 

 

 

 

窓枠に嵌め込んだマグネットボードに

黒文字カレンダーを貼ってみたり。

 

 

背景が透けて圧迫感がなくて

窓辺の明るさを活かせるのは

透明カレンダーならではのメリット!

 

好きな写真に重ねたり

ガラスやミラーに直接貼るのもアリかも?

 

 

 

 

 

大人気のムーベのフレームにもピッタリ✨

・・・なのですが・・・

中身を差し替えるのに手間かかかるんですよね。

 

縁のゴムが硬くて、いつも怪我しそうで怖い💦

 

 

 

なので、ムーベに飾る場合は

コチラの方法がオススメです!

 ↓

 

フレームの縁にサクっと差し込むだけ。

これなら毎月スムーズ&ノンストレス👌

 

 

 

 

 

濡れても大丈夫なカレンダーなので

キッチンや洗面所、なんならバスルームでも使えます🚰

 

 

 

透明なので、どんな色の壁紙にも しっくり馴染んで

あらゆる空間にマッチ。

 

カラーは白文字と黒文字から選べます。

 

 

 

 

 

年明け早々辛いニュースばかりで

気持ちも落ち込みがちですが

今年もどうか、皆が笑顔で過ごせますように🙏

 

 

 

 

 

 

その他PC周りの愛用品等はコチラ>>>『PC周りで使っている物

 

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村